見出し画像

【閲覧注意】マシュマロに答える②


さぁ、今日もやっていこう。
ってことで、

どーも。べっさんです。

前回はまぁ、なかなかに罵倒されてたり酷い言葉を浴びせられる内容も多くて、

自分だとバレなきゃ何でも言える生き物なんだなぁ…と人間の醜さを体感しました😎
(勿論一部の人だけでしょうが…

マシュマロ始めてから
前回みたいな誹謗中傷ばっかりしか来ないもんだから普通の来てくんねぇかなぁと思うばかりです。(普通のが来たトコでそんないい話は出来ないけど)

と言う訳で、

6.

東京羨ましいです!
ライブ中につぶやかれていましたが、参戦されてるのですか?音漏れ組ですか?

東京は初日だけ参戦しておりました。
呟いたりLINE返したりはしてましたが、
カメラは神に誓って開いておりません✨

隙間時間を上手く使うのも何度かライブに参戦出来てるからこそですね。

7.

謝罪botというツイート見かけたのですが、 本当に反省してる人が言う言葉ではありませんよね?
とりあえず謝罪しとけばいいやってお考えなのですか?

3ヶ月前のですね。懐かしい。
こちらのツイートの事かと思いますが、

どう見ても冗談の内容だけど、
それが伝わらない事が多いです笑
マロ主様は真面目な方なのかな?

内容が分からない方には申し訳ありませんが、この前後にあった色々は複雑すぎるので端折ります。

今だからはっきり言っちゃいますが、
正直、謝罪の必要のない話だったので反省は別にしてませんでした。
と言うよりも誰に謝るんだよ?と思ってましたね。

この手のマロ全般に言える事ですが、
自分の中の正義の枠に入らないモノはよく調べもせず、沢山の人が言ってるから、と集団心理で動くところが多いなぁと思ってます。

後日談として僕の発言から謝罪の必要にかられた話は、よく調べればあるっちゃあるし、ないっちゃない、程度の信憑性でした。

人が人を叩くのは原因じゃなく、
自己都合のみです。原因はそれを正当化したい為の理由づけですね。

8.

ユーチューバーならまだしも
一般の人が顔を出しすぎて
その人の布教のやり方が嫌いでいて
掛け声動画に写った瞬間
ティーザーすら閉じました
掛け声動画見ること無いでしょうね
嫌われるかもな行動を
してる覚悟が有るなら
顔を出すべきじゃなかった
あなた一人の顔があるだけで
掛け声動画は大失敗なんやわ

ここまで知性も品性もないと逆に面白いです。

質問と言うかただの悪口ですが一応話しますと…ある方の掛け声動画にご迷惑が掛かっていたら…と心配はしますが、こんなのいちいち気にしてたらやってられません

"嫌われるかもな行動"全くした事ない人っているんですかね?その人達に逐一行動制限してたらキリがありません。

ティーザーすら観てないのに何故失敗を言い切れるかは不可解ですが…あの掛け声動画には、
あれだけ沢山の賛同者がいて、その皆様と製作者の愛とパワーと努力が惜しみなく詰まっていて、とても素敵でした。

出るだけで失敗にするほどのパワーは僕にはありません。とりあえず僕の顔が嫌いな人ってのはよく分かりました。笑

9.

こんばんは、色々お疲れ様です。諸々の矢面に立たされていらっしゃるようですが、お体大切にされて下さい。
私はハンドサインについてはしたい方がされるのは構わないと思います。否定派でも賛成派でもありません。ただ、ハンドサインのTシャツ販売についてはどうなんだろう…?と疑問を持っていたので、販売を中止されると聞いて勝手に安心しております。
あくまでWithUはNiziUがいてこそのWithUだと思っています。べっさんも同じ気持ちであると信じております。
お互い、ファーストコンサート楽しみましょう!NiziUが一番輝いて、彼女たちが一番の主役である晴れ舞台を、WithUみんなで見守りましょう(^-^)

今更ながらですが、
ご意見ありがとうございます。

自作Tシャツに関しては、自分で作って、欲しい人だけ手にする分には問題ないかな?と当時はテンション上がって勢いで作っちゃいましたが…

僕自身に収益が入ってると勘違いしても仕方ない様な見た目だったり建て付けになっていたので(マジで1円も懐には入っておりません)今となっては非常に反省しております。


10.

色々な意見あり、中には攻撃的な意見も目にしますが、最初からべっさんがNiziUちゃんへの愛情を持って始めたこと、承認欲求だとか有名になりたいとか思っているとはとても思えないですし、ただただNiziUが好きな思いで始めたということ私含め知っている方もいます。
だからこそ、応援したいと思っています😊
ただ、心が疲れたら無理をなさらないようにしてくださいね。 そして初日当たりますように✨

まず、初日は当たりませんでした笑
だけど紆余曲折、神戸がラストになり行ける事になって感謝しております。


".承認欲求"や"有名になりたい"とか、
最近だと"認知されたい"とか、
これらに関連する様な動きを「するな!」と、
僕に対して仰る方ほど、ご自身がその欲求に溢れてるんだろうなぁと思います。

ただの一般人ですから。
有名になったって収入にもならないですしね。


それを言うと顔を出すなとか、
ハンドサインうるせぇ、となるんですが、

商売に例えると分かりやすいです。
売りたい商品ややりたいイベントがあるのにマーケティングやプロモーションをしない企業はありません。

広告塔を立てずにCMも打てません。

やりたい事を誰かが勝手にやってくれないから、プロモーションを他人にお願いする訳にはいかないから。

結果、自分が宣伝する、広告になる。
前に出てくるのは極めて自然で当然な事なんですよね。

それを"アイドルのファン"の側面でしか見なければ確かにそう映るかも知れませんが、

極端な話。
自分のやりたい事が思い通りに進んで、
何の手も策も打たなくても世間に浸透するんだったら

当然、顔も出さないし口うるさくハンドサインを言ったりしません。
と言うか出来るならしたくもありません。


だって、
そんな事ほっといてただ"可愛い"とか"NiziU好き"ってオタクしてる方が楽しいに決まってるんだもん。

今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?