見出し画像

【閲覧注意】マシュマロに答える①


どーも、べっさんです。


やっぱりそうゆう性分なんでしょうかね。

マシュマロ始めたときに
"誰でもなんでも回答する"
と言っちゃった以上、

無視するとかスルーして知らん顔するのが気持ち悪いんですよね💦

かと言ってTwitterのTLを荒らすなよって声もめちゃくちゃ理解出来るので、

見たくない人は見なくて済む様に、
投げてきた人は確認出来る様に、

こちらで回答していきます。

恐らく汚い言葉も飛び交う(僕じゃなくマロ主ね)と思いますので、

これより先は自己責任でご覧ください。
出来るだけ素直に答えようかと思います。

あ、あと昔からじゃなく、
最近のモノから振り返る形で答えていきますので、タイムリーに答える必要性のあったモノなどは省きます。

では、よろしくお願いします。


1.

もとっちさんの事をイジる前に
あなたの容姿の酷さを直してください
不潔すぎて
その人をいじって笑いを取るスタイルとつまらないマロをツイートばかり
するから
皆があなたをミュートするから
フォロワー数の割に
イイネが少ないのだと思います
人をいじって良い人なんて
居ませんから

おぉ…いきなり辛辣…
このツイートの事ですね。

アドバイス非常にありがたいんですが、
イジって笑い取る"スタイル"と呼べるほどこんなツイートはしてないですし…

もとっちとの間に関係性もなく、もとっち本人も不快なら謝罪もしますし、その通りだと思いますが、自分が面白いなぁと思う事を呟くのがTwitterって事でいぃんじゃないですか?

僕も見たくないモノは見ないようにしているのでマロ主様もそれで問題ないと思います。

"人をいじって良い人なんて居ませんから"

匿名で人の容姿を罵倒する人のセリフでなければ素敵な言葉です✨


2.

ゴミの様な奴らに負けずに頑張って下さい。

別にべっさん信者という訳じゃ無いですが同じNiziUが大好きなWithU仲間だと思っていますから。 

ありがとうございます。

ただ、
そんな言い方してしてしまってはマロ主様が仰る"ゴミの様な奴ら"側になってしまいますよ。

せめて品性だけはアチラ側の様にはなりたくないし周りの方にもなってほしくないなぁと思います。


3.

過去のハンドサインをずっと
リツイートしたり
ハンドサインのタグばっかり
付けたり
名前にハンドサインを
ずっとつけてる所が
俺のものって物語ってるの
分かりませんか?

ハンドサインに固執しすぎてるの
気づきませんか?

だったら名前からハンドサイン
消して
いちWithUの「べっさん」に
なってみなよ!

言ってることぐちゃぐちゃでしょうが

"俺のものって物語っている"はあくまでマロ主様の主観による判断でしかないなぁ…

と言う印象です。

この手の方はいつまで経っても言っても、
あまりよく分かってないんですけど、

自分のモノしか宣伝しないの?
自分が好きなモノも宣伝するじゃん?
NiziU好きだから#NiziUってするんでしょ?
俺はハンドサインを推し進めたいからそうしてるだけなんですよ。

NiziUに固執し過ぎてません?
って言われるのと同じ違和感なんです。

やりたい事、推したい事が、
なんで一個だけじゃなきゃダメなんでしょう?

極端に言うなら、
NiziU好きで作ったアカウントがNiziUの事呟かない様なもんなんですよ。僕の中では
こんな事はずっと言い続けてるので多分、今回も理解できないだろうけど…

だから、
固執と言えば固執はしてます。
逆に本気な事に固執しない方が変だと思いますけどね。

"認知の為に"的な個人的な理由にしか頭がいかない人には多分、分からないと思います。



4.

一番最初に当たったの
リセールしちゃったんですね
やっぱり見たいとか
NiziUにたいしての愛情は
元から持ち合わせて無かったんですね
ハンドサインのみで

ここだから書きますが、
リセールの事情は愛猫の葬儀の日程がそこしか取れなかった為です。

NiziUへの愛情などは書くまでもありませんが、

マロ主様に他人の何かへの愛情云々を語られたくもないな、と思います。

5.

なんでマシュマロやめないんですか?
マシュマロ閉じればよくね?

同じような話だったので、まとめて。
これについては最初に書きましたが、


来る以上は誰でもなんでも答える。
と言ったからです。

勿論、話す必要のないプライベートな事などは除きますが、

理解して欲しい事を理解させられない。
自分の言動に対して嫌悪感を抱かれる。
シンプルに嫌われる。

これらは自分の責任ですし、
回答しない事はそれから逃げるみたいで自分が嫌なんですよね。スッキリしないから。

そもそも別に悪い事してる訳じゃないですしね。

しかし思ったより嫌われてるし、
人の悪意ってすげぇエネルギーだな、とは毎回思います。

メンタル弱かったら◯ぬよ、これ。


今回は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?