見出し画像

【閲覧注意】マシュマロに答える⑥

神戸のライブも終了して落ち着きましたね。
どーも。べっさんです。

今回も引き続き質問と言うかただの文句と言いがかりにも懇切丁寧にお応えしていこうと思います笑

僕も暇なのかもしれません。


24.

引き続きバタバタとしてまして…
久々にマシュマロ開いたら面白いヤツが来てたので再開しようと思います。
マユカちゃんが、ミイヒちゃんが
リクちゃんがハンドサインやってくれた!
1人で喜んでて
やっぱり自分の物って
少なからず思ってますよねwww

どうあっても僕が「自分の物と思ってる」と言わせたいんですねwww
執念、御見逸れします。

1人で喜んでるかは僕にもマロ主様にも分かりませんが「やってくれた」に関してはただの事実ですからね。WithUからNiziUへ届けたい1人として、そりゃ嬉しいです。


25.

だーるーまーさーんーがーこーろーんーだ!!!

あ!!動いちゃった!!!
けど見つかってないので次行きます。


26.

ハンドサイン使いたいけどべっさんが色濃く動 きすぎです。確かに最初に発言したのはあなた かもしれないが、誰でも思いつくようなもので す。あなたが自分のものとして扱いすぎて使い たくないです。ハンドサインニベっさんになっ ています。べっさんは自分はそんな事言ってな いと言うかもしれませんが今回の件含め、ハン ドサインはべっさんと言う印象を誰しもが持っ てしまいます。本気で広めたいならそこを正す
べきです。 ですが差別的ポーズとなるならあまり浸透させて欲しくないです。

そもそも仮に「僕が色濃く出る」と使えない理由がよく分かりません。

「誰が考えたか?」に囚われすぎてるのは寧ろマロ主様では?と思います。

誰でも思いつくようなモノなのだから尚更です。仮に誰が発信だろうがどーでもよくないです。

あと差別的ポーズかどうかの話は以前に
↓の17.でしたので割愛しますね。


27.

好きだから(他人に迷惑をかけても)やる
好きだから(NiziUに迷惑をかけても)やる
って正当化するのやめませんか?
もうやるっていう選択肢はないんですよ、2年越しでみんな楽しみにしてるものに茶々を入れないで下さいよ。
いい大人なんだから引き際くらい見極めましょう。

NiziUに迷惑なら即刻辞めますが、
迷惑なモノがNiziU officialのYouTubeに載るとは思えませんがいかがでしょう?

他人に迷惑の中身を具体的に教えて頂けないことには話になりません。

マロ主様も今、僕に迷惑を掛けてらっしゃいますがいい大人なら分かりませんか?

主観過ぎて議論の余地がありません。


28.

センイルに合わせてペンラをメンバーカラーにするとかなら全然いいんですけど、たかが1ファンが勝手に私物化してる非公式サインをライブでやられてもただのエゴなんですよ
最近ネット上で大炎上した1人の一般人がゆっくり茶番劇を勝手に商標登録した事件に通ずるものを感じます

推し活なんか基本エゴではないでしょうか?
マロ主様は全てエゴイズムなく誰かに流されるまま好きなのですか?

あと後半の話は例えとしてはよく分かりません。ごめんなさい。


29.

NiziUのためにやっているのですか、、?

このポーズによって傷つく人がいるってことお忘れなく。
このポーズをしているwithu、NiziUが叩かれるのもお忘れなく。

私はハーフです。

傷ついた方がいらっしゃるなら申し訳ありません。
ただ、NiziUが叩かれてるのは見たことありません。具体例があればよろしければ教えて頂けますか?

想像と憶測とそこからくる主観のみでお話するのは危険ですよ。

ハーフは何の情報??


30.

よくツイートを拝見しますが、ハンドサインの強要などしてる所を見たことがないです。応援の仕方は人それぞれだし、twice先輩のライブで声を出すとかはまた別ですが。ハンドサインでNiziUが嫌な気持ちになってて、それでも続けてたら自己満ですが実際にNiziUは喜んでいる。それが事実だと思います。大人の対応をされていて素敵です。NiziUが喜ぶことをそれぞれができる形でやればいいと思います。匿名でしか言えないチキンですみません🙇🏼‍♂️NiziUふぁいてぃん🌈

そうなんですよね。
ハンドサインの強要は神に誓って言ったことはないんですが…

何故かこうゆう方々は、
自分が「違う」「嫌だ」と言う事なら理屈も根拠もなく否定したい人種なんですよね。

その一方で自分が大好きなNiziUが
"ハンドサインをやっている"
という事実には一切触れないんです。

本当に気づいてないならそんなにNiziUの供給は観てないだけかもですが…

面白いですね。

よし、全部応えたから終了!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?