見出し画像

2023/3/10

東京駅で新幹線のチケットでも買おうと思ったら
半袖半ズボンの坊主の変なおじさんが

自分のスーツケースをばちこん蹴って
低音で「ゔぅーぎああ!」「ぅううらぁ!」と
叫びながら一歩一歩すすんでました
ブロリーが攻撃するときに出す声みたいでした

スーツケースの駒が潰れたんかな?
と思ったらすごくスムーズにコロコロ動いてました

サッカーボールだったらたぶん
ハーフウェイラインを超えるぐらいの勢いで蹴ってたので
屈強なスーツケースだなって感心しました

駅員さんと警察がうわー走っていき取り押さえられました
無事に確保されて良かったです
そしたら寝転がって死んだふりしてて笑いました
暖かくなると変な人が多くなりますよね

日本は危ない国であることを再認識しました
みなさま気をつけましょう。




さてそんなこんなあんなで
連載予定の販促計画のことは明日書くとして

今日はスマイリーメソッド様と商品開発MTGでした。

香り問題の最終確認で
その場でエッセンシャルオイルを配合したりで
いろいろ試しながらやっとこさ確定。

「ロウバイと●●●●と●●●●」
で確定させてきました。

これから工場にて香りの再サンプル作成、
そして商品サンプル納品で量産へ。

という本当にスケジュールぎりぎりで
製造の方たちを悩ませてばかりですが
まだまだ微妙だったらこだわりたいと思います。

ちなみにこれからじっくり考えていくんですが
本当に天然由来成分だけのオリジナルソープです。

なのでほとんど泡立ちません。
泡立ててふわふわの泡で体を洗うイメージって
なんかありますよね

でもあれって界面活性剤っというのがあるからで
アトピー症状でたりアレルギーの原因になったり
石油系で体にも悪影響を及ぼします

人間に悪いってことは地球にも悪く
生態系に悪影響を及ぼす成分で
なかなか自然界に分解されないと言われてます

天然由来の界面活性剤はそんな事ないみたいですが
今回WITH RIVERでは天然由来成分だけで
このソープを作ろうと思ってます。

本来は体洗うのに
そんなに泡っていらないよなって

CMでよくみる泡で洗う感じが刷り込まれてるので

なかなかイメージできないかもです
特に男性はこのオリジナルソープ使ったら
これ不良品?全然泡立てへんやん!みたいになるかもです

でも自分と地球にとって本当によいのか?
という訴求をしていきたいと思ってます。

本当に必要なものは何か?
まー、よくあるセリフですが

ソープなのに使用期限もあるし
大手のメーカーなどはぜったいにしない
方法と成分で商品の開発が進んでます。

WITH  RIVERの目的や活動を象徴するような
こだわった(ひねくれた?)商品を
楽しみにお待ちくださいませ

できたら一生買ってください
本当に本当にお願い申し上げます。

なんか最近というか前からか

とことん極端なことしないと
他には勝てないと考えてます。

とことん異なり他ができない/しないことを
このWITH  RIVERではやっていきます。

お金が続くかぎり頑張ってみます。

昨日バヤシさんに早くTwitter始めてって
怒られたのでアカウントつくりました。
よかったらフォローしてください

清水のTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?