見出し画像

2024/6/13

クラファンもあと残り16日で達成率は42%となりました。正直目標達成できるか厳しいですが、引き続き皆様にお願いしていきますので宜しくお願い申し上げます。朝起きたら大阪の地元の1つ上の先輩が支援してくれてました。地元の友人だけでなく、地元の人達も見てくれててめっちゃ嬉しかったです。

お昼に楓庵で食べた冷やし何とか蕎麦と、味噌山椒何とかで食べる白米が美味くて昼からテンション上がりました。味噌山椒なんちゃらで、ご飯3杯はいけると思います。都会で電車乗ると右にスマホ、左に扇風機もってる女性を見ると夏が来たなと感じるおじさんになってしまったのかも知れません。なかなか満員電車に乗る機会はなくなりましたが、久しぶりに乗るとしんどいなと感じせるをえなくなりましたので、おじさんになってしまったのかもしれません。今日は長瀞蕎麦プロジェクトの最終打合せがあるのですが、参加できなくなりましたのでおじさんになったのかもしれません。長瀞蕎麦の種まきから経過観察、収穫、蕎麦打ち、みんなで作った蕎麦を年越し蕎麦として販売する計画です。私自身、長瀞にいる時はほぼ蕎麦しか食べておらず、食べ過ぎによるアレルギーが発生しないか心配してます。他にも蕎麦湯が大好きで蕎麦湯BARもいつかオープンしたいと思うほど蕎麦が好きです。長瀞蕎麦をブランディングして、この取組でできた蕎麦をふるさと納税でめっちゃめっちゃ売れる商品にもできたら最高だなって思ってます。何より自分の子供や孫が体験で作った蕎麦で年越しをする素敵な時間を届けたいと思ってます。世の中には蕎麦アレルギーの方もいますが、ぜひお楽しみお待ちください。竹スミで肥料作ったり、蕎麦屋さんとWITH RIVERメンバーが必死こいて今企画してますのでもう少々お待ちください。だれも待ってないかもしれませんが、非常に面白い取組になり地域にもお金が生まれる仕組みになるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?