見出し画像

日本の医療はもうトリアージをはじめなければならないのだろうか?違うと思う。

一都三県に緊急事態宣言が発令されました。
期間1/8~2/7←ここで終わるとは思わず、
気を引き締めて、長期的な生存戦略立てていきましょう🔥🔥🔥

見た目のICUの拡大→まだベッドあるじゃん→経済活動再開→アメリカ・イタリア・イギリスその他諸外国でうまくいってません。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-04/QMFI7FT0G1KW01

集団免疫獲得を狙ったスウェーデンも、残念ながらうまくいってません。

https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/75054

日本はせっかくここまで持ち堪えてきたのですから、まずは新規感染者数の増大(母数)を頭打ちさせ、重症者と死者数急増を避けましょう(死者が増えるのはこれからです)

一番大切なことは、「ウイルスを拡散しているのはわたしたち人間」だと自覚して行動することです。人との接触回数を減らせない限り、このようなつらい自粛生活が長引いてしまいます。「いつ終わるんだよ〜💢」より「ここまで広がったのなら年単位で生活見直そう、立て直そう」とマインドチェンジすることをお勧めします。

我慢ばかりさせて心苦しいですが、今日も今日とて、生まれてくる赤ちゃんがいます。面会出来なくてもお母さんたちは頑張り続けています。

がんや心筋梗塞、脳出血、糖尿病などの治療をいつもどおり続けたい患者さんがいます。運悪くいま骨折しちゃった、盲腸になっちゃった患者さんに緊急手術しなければいけない患者さんがいます。

どうか、私たちにこういった通常の医療を続けさせてください。

もう一つ大切なことは、糖尿病、高血圧、がん、心・肺・腎・肝疾患や慢性的疾患(線維筋痛症含む)をお持ちの方々の「受診控え」は必要ありません。ご家族に何か持病がある方がいらっしゃれば「今日のいたみ(血圧、血糖etc)どう?お薬忘れてない?次はいつ受診?調子悪くなったら電話相談して受診しようね」といったお声がけもお願いします。

□三密(密閉・密集・密接)を避けて
□人と対面するときは1.5-2mの距離を
□一番安全性が高いのは不織布マスク
□布マスクは普段使い
□ウレタンはお勧めしません
□フェイスシールド、マウスシールド単品はマスクしてないことと一緒です
□手洗いこまめに
 アルコール消毒があれば尚よし
 手荒れしないよう保湿ケアも

冬はもともと患者が増える話
https://youtu.be/w-9blZvfRzE

挿管チューブってこんなの
https://youtu.be/4AhxXcfq_2Q

note 新型コロナ情報
https://note.com/withpain_mio/m/m099ed9dd6e3a

おうち時間カムバック!
毎週木曜日20時は Herzチャンネル📺

Herzから新年のご挨拶
2021年、皆様にとって健康で幸多き年となりますように・・・コロナvs人類…絶対に負けられない闘いがある!出来ることを積み重ねましょう。本年もどうぞよろしくお願いします♿️

2021.1.8 車いす三銃士 Herz

💓Be one(医療従事者にエールを)
https://youtu.be/pekvVsoS6nU

♿️骨肉腫•癌サバイバー&ナース/
ましゅーてぃー Twitter
https://mobile.twitter.com/mashuuty1211

♿️難病多発性硬化症&シンガー/
癒シンガーKeiko youtube
https://www.youtube.com/channel/UCKei3oXh7uyCxrdH4wxUlIA/

♿️線維筋痛症&麻酔科専門医/
みおしん先生 youtube 生配信アリ
https://youtu.be/dXwCjXpNKFk

▪️ 「Herz」グッズ
https://suzuri.jp/Herz
▪️のこりわずか スマホリング 1500円
※上記料金+郵送代
レターパックライト(ポスト投函)は370円
レターパックプラス(対面でお届け)は520円

※ご希望の方はHerzのSNSへ
Twitter⇒ https://mobile.twitter.com/herz_2020
Instagram⇒ https://www.instagram.com/herz_._2020/?igshid=4leaqyh1wme6

#新型コロナ #緊急事態宣言 #受診控え #線維筋痛症 #多発性硬化症 #骨肉腫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?