見出し画像

慢性疲労症候群と線維筋痛症と多発性硬化症でもグランピング出来る?

病気障がいラヂオ(仮)の のお誘いで、障害者2名が、興味はあるけど、体力問題で自分達ではなかなかいく気になれなかった、グランピングへ挑戦してきました🔥keikoさんがWHILLでバリアフリーチェックをしてくださりました↓

おしゃれで落ち着くゆったりした空間と
美味しくボリューミーな肉!肉!肉!🍗🥩

超ボリューミー⭐︎

みんなで手作りピザ体験や、美味しい野菜とデザートのチョコましゅまろサンドをもぐもぐ。イシヅカさんがさりげなくギター弾いてて実はかっこいいと思ってました。仕事に追われる日々の、束の間の御褒美、ありがとうございました🥹

ピザ、自分たちでつくる!
仕事帰りにまさかBBQ🍖

もう一つ嬉しかったことは、会場を運営されている 方が、なんと同じ線維筋痛症!突然死症候群(QT延長症候群)で埋め込み式除細動器ICDとともに生きているとのことで、直接お互いの病気の経過をやりとりできました。線維筋痛症は日本だけでも200万人もいるので、ひとりひとり違って当たり前。みんな其々大変だけど、それなりにコツを掴みながら生きているんだよなー、と改めて思わせていただいた素晴らしい夜となりました。


いたみも、わくわくも、一緒に。

線維筋痛症+突然死症候群 
多発性硬化症 みんな患者さんに見えないですね

The forest garden 〜KIMINOMORI〜
【HP】http://the-forest-garden.com/
【instagram】https://instagram.com/the.forestgarden?igshid=YmMyMTA2M2Y=

🚹🚺お手洗いまでは階段13段あり。介助者必須ですが、スタッフの皆さんのホスピタリティ抜群です!詳しくは直接お店にお問い合わせください!

BBQ談笑タイムにはさまざまな裏話も。
ピザ作りからBBQ緊急生配信
乙武さん談義/見えない障害etc…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?