選択、言葉、気持ち(ver.1)

眠くてダルい。
同時に、
AでBをする、
というイメージが浮かぶ。

こんなとき、
どんな「選択」する?
どんな「言葉」を自分に語りかけてる?
どんな「気持ち」でいる?

◼今まで
・選択
 AでBをするイメージが強くない限り休む。

・言葉
 …疲れたしな…
 (↑全てのアクションを
  しなくてよくなる魔法の言葉)

・気持ち
 自分の感覚がすべて 


◼今
・選択
 いったんAに向かってみる。     
 もしくはBを手掛けてみる。
 (ワクワクしてもしなくても。)

・言葉
 いま世界に与えられてることに、
 少しでも開いてみよう 
 それでもやっぱりしんどかったら休もう。

・気持ち 
 自分の感覚がとらえていること
 と
 世界の囁き、両方に開く

✳休んじゃいけないわけでなく、
今までの私は、それを口実にして
世界の囁きすべてを
ないことにしすぎた、ってこと。

もちろん、
休めという世界の囁きが強かった、
そしてその時の自分の選択は最良だった、
ということもあり得る。

いまここに
たどり着いてる自分がいるんだもの。

でも
もっと加速できるかも、ってこと。

✳コツ1 :

ワクワクすることだけが、
ワクワクや嬉しさや幸せを
連れてくるわけではない、ってこと。

ワクワクしてもしなくても
避けたい、テンション下がる、ってことも、
繰返し自分に訪れるなら
それが、世界から与えられてること
それに開いてみる

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?