見出し画像

5月母の日

おかしな話です。
でもクスンと笑えません
道端でまだあったかい仔犬を拾ってつれて帰った時にも
大事にしてあげようと貴女は笑ってうけいれてくれました

世界で一番大好きな人だよ
お母さん
ほんとはね、ずっと前から気づいていたのに照れくさくて言えなくて

胸水が溜まり緊急搬送されてからも
病院内は面会禁止でガラス窓越しに母が賢明に頑張ってリハビリに精進してる姿が目に飛び込んだ途端

(お母さんがんばってるね もう少しだよ)
心の中で胸っぱいに叫んだら一心に見つめる私たち姉妹に気づいて…

大きく手を振ってくれたのはつい最近の元気な母でした

「おかあさ~ん、私だよ。お姉ちゃんも一緒だよ~~~」
更に大きな手を振り返したら笑顔満面で
「よく来てくれたね。こんな遠くの病院まで…ありがとう」
って幾度も幾度も手を合わせてくれたっけね。

かあさん
貴女が逝ってしまってから私はひと月経ってもふた月経っても時間が止まったまんまだよ。

母のように強くなりたい
母のように優しくなりたい

もう直ぐ母の月命日だね
おかあさん
私も一緒に連れてって

あの日から涙がポトポトこぼれるばかり

お母さん、もう一度だけ会いたいよ

母の日だよ、お母さん
いつもみたいにカーネーションを受け取って
「すてきだねぇ」
って笑ってよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?