見出し画像

ハートのセルフヒーリング

(メインブログ「神様達と共に」で2012年7月15日に公開された「ハートのセルフヒーリング」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)

おはようございます。

久しぶりに息抜きも兼ねまして、天の係長と話してみようと思います(^^)

そういえば、最近全然話してなかったなぁと思いまして(笑)

天の係長~、よろしくお願いします~(* ̄Oノ ̄*)


天の係長「お久しぶりです。

お元気でしたか?

こちらから見守っていましたが・・・いろいろ変化があったようですね。」


はいぃ(^^)

いろいろ心境の変化もありました。


天の係長「幸せな変化の様ですね。

あなたが一つ一つ丁寧に向き合って・・・理解を広げてきたのは感じていました。

非常に重要なポジションにいますが・・・よくいろいろなことを受け止め・・・前向きに変換できましたね。

よかったですね。」


ありがとうございます。

今はいろいろなことが一つに融合されていくような・・・そんな感覚を味わっています。

あ、そうそう、お呼びしたのは今後の世の流れをお聞きしたかったんです。

係長は日本を担当する神様だそうですが、現状をどう見ていますか?

そして、これからの日本はどうなっていくのでしょうか?


天の係長「そうですね・・・。

多くの人達はまだ・・・迷いと苦しみの中にいます。

この迷いと苦しみの根源は・・・各々の心の奥にあるものです。

私達は・・・皆にその原因を掘り下げ・・・向き合って頂けるように尽力してきました。

ですが・・・現状はその必要性を理解し・・・上手に向き合うことが出来ている人は・・・ごく少数なのです。

ピースさんにやはりお願いしたいのは・・・自分との向き合い方について記事を書いてほしいということです・・・。

これから・・・そういった必要性は増してくるでしょう。

特に魂のエネルギーを引き出して癒す・・・セルフヒーリング法は・・・私達も大変注目しています。

どうか・・・さんに紹介して下さい。」


あぁ・・・∑(゚Д゚)

そうなのですか。

確かに・・・僕が最近お客様にお伝えしている、魂のエネルギーで自分を癒す方法はとっても効果があるようです。

では、簡単にお伝えするバージョンでよろしければ・・・。


まず胸に手を当てて・・・心を感じながら例えばこんな風に唱えてみるんです。

『私の胸の奥には・・・無限なる愛と・・・安らぎと・・・癒しに満ちた・・・豊富なエネルギーが宿っている。

私は・・・そのままで・・・このエネルギーで自分を満たし・・・癒し・・・愛すことができます。』


そうすると、胸のあたりがあたたかく感じる方もいらっしゃるようです。

特に、ご苦労をされてきた女性の方は・・・すでに魂が開いていらっしゃる方もいて、エネルギーを感じることが多いようでした。

あとは・・・そのエネルギーを感じながらも・・・例えば、自分の抱えているマイナス感情に対して微笑みかけると良いのです。

そうすると、マイナス感情がじわじわと癒され溶けて・・・魂に統合されていくんですね。

(場合によっては、まずその感情に共感したり・・・いくらか正面から味わう必要もあるかもしれません。すると、癒しが進みやすくなります。)


その時に・・・胸から泉のように豊富な愛と癒しのエネルギーがあふれているのをイメージしてもいいかもしれません。

例えばマイナス感情を癒すだけでなく・・・全身にエネルギーを満たす様に感じていくと、疲労回復なんかにも使えるようでした。

そうやって、自分の愛のエネルギーを自分に向けてあげることができるわけです。

これは、案外シンプルだけど・・・今まであまり言われてこなかった方法かなぁと思います。


もしエネルギーが感じづらくても・・・ゆっくりと繰り返し味わっていくことで、徐々に感じられる様になるかもしれません。

それでも感じられない場合も・・・まずはコツコツ言葉を心に染み込ませることで、潜在レベルで確実によい効果があります。


誰もが無限の愛のエネルギーがあるというのは、僕は真実だと感じています。

このような祈りの言葉を繰り返し心に染み込ませることで・・・潜在レベルで深くそれを信頼することになり、無意識でもそのエネルギーを発揮して生きていけるようになってきます。


なので、あまり難しく考えなくていいんですね。

言葉も自分なりにしっくりくる表現に変えて頂いてもかまいません。

また、魂よりも瞑想などの方法で天地のエネルギーと接続するのが得意な人もいるようですね。

その辺は・・・人それぞれ、好みで良いと思います。


ただ、こういったエネルギーワークはあくまでも補助なのだと考えています。

あんまり集中して癒し過ぎると、深い部分のフタを開けてしまったり、反動でだるくなったり、想像以上にキツイ反応が起こる場合も考えられます。

(これは好転反応なので基本的にはよいことなのですが・・・あまり自分を追い込んで、急激な変化を促進することはおススメできません)

ですから、お心がその時に『自然』だと感じる範囲で、活用して頂くのがよいかと思います。


天の係長「ありがとうございます。

魂は人間にとって・・・最も重要なエネルギーの放出ポイントなのですよね。

ただ・・・それを放出しようとか・・・愛の人になろうとか・・・そこに強い『意図』が入ってくると・・・逆に難しくなる場合があります。

つまり・・・知らず知らず『愛になろう』という意図を握りしめることの奥で・・・『自分は愛ではない』と否定していることがあるからです。

そして・・・ほとんどの人が現在の地球では『自分は愛ではない』と・・・どこかで否定的な信念を抱えています。

ですから・・・”誰もが本来愛そのもののエネルギーを持っている”という・・・シンプルな真実を受け入れ・・・潜在意識に染み込ませることで・・・奥にある否定的な信念を解除することができるのでしょう。

そして、ピースさんの言うとおり・・・こういったメソッドはあくまでも『自然』に返るためのものであって・・・何か素晴らしい存在になろうとはしなくて良いのです。

ただ、心に知らず知らず植えつけられた・・・否定的な信念から解き放たれ・・・本来の自分に返るために効果的な方法の一つであると言えるでしょう。

活用してみたいなと思った方は・・・そのお心のままに・・・そして、自分なりの味わいと・・・自分なりのアレンジでぜひ楽しんでみて下さい。

なにか義務的にならないように・・・あくまでも人生を楽しくするため・・・心から幸せと感じるためのに効果があると感じるようでしたら・・・使ってみるといいでしょう。」


うん、そうですよね。

係長も同じ様に感じてて下さってよかったです。

やはり、この方法が絶対的になったら嫌なんですよ(´ω`)

そうなると、心は新たなる制約に縛られてしまいますので・・・。

係長の言うように、もしご覧いただけているあなた様のお心にピンと来るようでしたらご活用ください☆

ご覧くださりまして、ありがとうございました。


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)