見出し画像

UFO?いや……〇〇〇〇ですか?

私は昔から、ふと目に入った記事や広告、たまたま聞こえてきた会話や音楽、話し相手がさりげなく呟いた一言、風や天候の変化、夢、ニオイや体感などを通して、目に見えない親切な誰かからのメッセージを受け取る方だった。

例えば――これは誰でも経験あるかもしれないけど――嘘をついている人と話していると、言葉とその人の放っているエネルギーにギャップがあるから、副音声をつけたままテレビを見ている感じになる。

これはすっごく気持ちが悪い。

そして、その周囲の人が、嘘と気づきつつ、その嘘を肯定すると、一瞬空気が固まり、ゆるゆるなおぼろ豆腐を崩さないように必死な感じが伝わってきて、居心地悪く感じる。

――そういう空気を感じたら、仕事の契約とか、絶対にしちゃいかんよ。

こうした直感には何度も助けられてきたけれど、自分の状態が悪いと感度が鈍るし、メッセージが来ないときは欲しくても来ないので、ある時「能動的に受け取れるようになりたい」と思った。

私たち一人ひとりについているハイヤーセルフやスピリットガイドと、ダイレクトにやり取りできるようになりたいと思ったのだ。

それ以前に5~6年ほど、気功やエネルギーワークで自分の波動を整え、上げていく練習をしていたけれど、つながるやり方はよく分かっていなかった。

そこで誰かGenuineな先生いないかな……と探していて、この方を発見した。

ご著書を読んで直感的に――大変、僭越ながら――この方はいい!Genuineだと感じたので、さっそく連絡をとって教わりに行った。そして丸2年間、先生に直接、指導を受けた。先生はこの時すでにご高齢だったので、まだ元気に活躍されていた時に教わることができて、本当にラッキーだったと思う。

で、その時から7年間、ほぼ毎日、ハイヤーセルフとつながって、アドバイスをもらうワークをしてきた。

……いやいや、嘘うそ(笑)。

忙しい時や、見たいエンタメがたくさんある時、他のワークに目移りしていた時は何日もやらなかった。
でも、私たちにはエゴがあるので、ハイヤーセルフとのコミュニケーションのパイプは無自覚でいると、あっという間に詰まってしまう。

そして「本当に答えが欲しいですー」って時に、パイプ掃除から始めなければいけなくなり、こうなると全然意味ない。

だから結局、ハイヤーセルフ(&スピリットガイド)とは毎日つながって、パイプもメンテしておく方がいいね、と「自問自答」が習慣に。
今では寝る前にやらないと落ち着かないし、Q&Aノートも15冊以上たまった。

で、今日は記念すべき「先生抜きの一人ワーク中、きちんと受け取れた最初のメッセージ」の内容をシェアしたいと思う。

その時は確か1月で、都内はめっちゃ寒い冬だった。
そこで「外を歩くのも寒いし、ジムに運動しにいくのも寒いです。朝起きてから、頭のエンジンがかかるまでにすごく時間がかかります。どうしたらいいでしょうか」と、ハイヤーセルフに聞いてみた。

しーん。
………しーーん。……………しーーーん……………と、いつものように無反応。

ああ、今日も答えは来ないのかなぁ。
結構、あきらめの境地で、淡々とエネルギーを通していたら、目の前に白っぽい影のイメージが見えてきた。ん?この形は………UFO

と、浮足立つ私の思いをスルーして、イメージはどんどん大きく詳細になっていき、ハッキリと形を成した。

こ、これは……ニンニク

そう、あの白いニンニクの塊が、薄皮の乾燥具合いまでくっきりビジュアライズされて脳裏に浮かんでいた。

つまり、これは……ニンニク食べよ、ということですか?
ニンニク is good for youってことですね?

この時は言葉のメッセージは何もなく、デデーン!と大きなニンニクが浮かんだだけだったけど、同時に体の内側から血が沸き立つような感覚があって、効きそう!と思った。

そして、毎日ひとかけらずつニンニクを食べ始めたら、朝がすごくラクになり、冷え性も少しずつ解消。ジムに行くのが億劫でなくなって運動回数が増え、肩こりも軽くなったんだよね~。

すごくない?このお手頃で効果的な解決策のご提案。

この一件で私はハイヤーセルフ(とスピリットガイド)は、確かに求めれば答えをくれるし、私でも受け取ることができるんだ〜と嬉しくなり、何でも『上の人』に聞くようになったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?