見出し画像

赤ちゃんの予防接種

昨日は月齢4ヶ月の娘の予防接種。毎度のことですが注射を打つときに目をくちゃーっとさせ、口を精一杯開けて「わ”ぁーーーん」と叫びながら一生懸命抵抗していました。顔も真っ赤っ赤にしてまるでゆでダコちゃん♡世の終わりみたいに必死に泣いてる姿も写真に納めておきたいもの。
明日は健康診査。もう4ヶ月か〜とも思うしまだ4ヶ月か〜とも思う。とにかく元気にすくすく育ってくれれば言うことないのですが。
実は股関節が硬くて開排制限があるので月に一回整形外科に通い、1年間は経過をみることになりました。開排制限があると脱臼してしまう危険性があるので抱っこや授乳の仕方の指導を受けました。
明日の健診で特に何も言われないことを祈っているのですが、ちょっと緊張しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?