見出し画像

「35歳問題」に悩むあなたへの鉄人コーチング〜メンタルの鉄人

これは、鉄人コーチ集団 「Withコーチ」 の "メンタルの鉄人"こと、松本瑞代が、「35歳問題」(ミドルエイジクライシス)悩む人向けてどうコーチングするかを綴ったものである。鉄人コーチとは困難な現実・テーマに、タフに楽しく気迫を持ってwith(伴走)する、強さとしなやかさと愛に溢れるコーチのことを呼ぶ。

大學を卒業し、社会人となりがむしゃらに働き、その中で結婚したり家庭を持ったり、又は独身のままでいたり。そしてふと自分の人生を振り返る。それが40歳を目前とする時だと思う。

35歳からの10年間は自分について深く知る時間だった。今後の自分の人生をどう生きていきたいか、親や他人の価値観でなく、自分の価値観で見つめなおした期間だった。

私の考えるミドルエイジからの人生を成功させるための最も大切なポイントは、

自分を知ること

自分の価値観、信念、人生で何を成し遂げたいか、死ぬときにどんな人生だったと振り返っていたいかをよく考えること。

これがわかっていないと、目的のない船のように漂流してしまう。
逆にわかっていると自分の価値観に沿って1日1日を大切に生きることができる。

あなたの人生物語の主人公は誰ですか?
物語の次のチャプターではどんなワクワクするアドベンチャーが待っているんでしょうか!!

メンタルの鉄人についてもっと知りたい方はこちら!「#メンタルの鉄人」でも検索できます。

メンタルの鉄人の横顔

メンタルの鉄人 松本 瑞代
コーチM代表 ビジネスコーチング、実践心理学、イメージコンサルティングを通じて、クライアントの次のレベルの成功を支援することを使命としている。コーチングで人生をポジティブに方向転換した経験から「できないことはない」が信条。日本を出て10年、自身の経験と知識でグローバル人材のクライアントを多く持つ。
現役歯科医師でもあり、医療専門家としての長年の経験から、クライアントを鋭く状況分析し、課題を識別、計画、行動へ導くのが得意。また、認定ヒプノセラピストとしてのストレスマネジメントも好評。42歳で最初のトライアスロンに出場し、現在もレースにチャレンジしつづけている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?