見出し画像

鉄人コーチがあなたの悩みに答えます。月刊Withコーチ2021年2月号

月刊Withコーチでは、鉄人コーチ集団 「Withコーチ」 が、悩める読者からいただいたレターに対して、各鉄人コーチがレターを通じてコーチングしたものを月刊でまとめています。公開と同時に読みたい方はぜひフォローを。鉄人コーチとは困難な現実・テーマに、タフに楽しく気迫を持ってwith(伴走)する、強さとしなやかさと愛に溢れるコーチのことを呼ぶ。


相談内容「自分の夢を実現するか、結婚かで悩んでいる」

クライアント 祐樹さん(仮名)30歳


どの道を選ぶために生まれてきたんや?〜スピリッツの鉄人 泉一也

「祐樹はどの道を選ぶために生まれてきたん?」もっと哲学的にいえば、「この世に生を得たのは、何のためや?」これは“人生からの問い”いうて、我が人生を俯瞰し、人生の意味を探し出すための究極の問い。


人生の成功の定義はなんですか?〜メンタルの鉄人 松本瑞代

私の定義で人生の成功とは、自分の価値観にそっていて、情熱の持てることそして得意なことで社会貢献できること。そしてその熱い思いに賛同してくれる仲間やパートナーに囲まれている事。コーチングは私のパッションです。祐樹さんにとっての人生の成功の定義はなんですか?


「結婚」ってもっと自由でいいんじゃない?〜ビジョナリーの鉄人 浅田美里

祐樹さんが今向き合っているのは、「結婚」「起業」ではなくって、「彼女」という、この世界にたった一人の人です。この世に唯一のその人と、どう生きていきたいのか?どう大切にしたいのか?


どちらか一方しか手に入らないと、思い込んでいませんか?〜コトバ化の鉄人 星野良太

会社に属しながら起業する道が、あなたを幸せにするかもしれない。起業と結婚、両方を望む決断が、あなたと家族を幸せにするかもしれない。欲しい未来のイメージが描ければ、そこに向けて一歩ずつ進めばいいと思います。決断して、覚悟と熱意を持って、考えながら進めばいいと思います。



画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?