見出し画像

「NO LIMIT, YOUR LIFE」テレビ朝日でWITH ALS武藤の長期密着ドキュメンタリーが放送されました!

みなさんこんにちは、WITH ALS代表の武藤将胤です。本日はドキュメンタリー放送のご報告です。

テレビ朝日系列の全国24社が共同で制作するドキュメンタリー番組『テレメンタリー2021』で、僕の密着取材ドキュメンタリーが放送されました。テレビでの放送は9月27日でしたが、以下のYouTubeで番組をご覧いただけます。

2017年から僕の活動を長期密着してくださって制作・編集いただいた特集で、僕自身とても感慨深いです。

番組名はなんと、「NO LIMIT,YOUR LIFE」。WITH ALSの活動でずっと掲げてきたメッセージを選んでいただき、本当に光栄です。

ナレーターは『LITALICO仕事ナビ』フリーペーパー創刊号での対談をきっかけに交流させてもらっている、女優の飯豊まりえさんが引き受けてくださいました!素晴らしい表現者なので、本当に嬉しかったです!心より感謝です!

2021年9月27日(月)放送
「NO LIMIT,YOUR LIFE」
https://www.tv-asahi.co.jp/telementary/backnumber/0091/ 
大手広告代理店のプランナーだった武藤 将胤さん(34)は、27歳の時、全身の筋肉が動かせなく なる難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断された。妻や仲間に支えられながらALSの啓発活動を始め、患者やハンディキャップを抱えた人たちの生活の質を上げる企画を次々と発表。
病気が進行して体が不自由になりながらも「目」や「声」、「脳波」で意思を伝えられる画期的なテクノロジーの実現に向けて様々な挑戦を続ける武藤さんの限界なき生き方に密着した。

ナレーター:飯豊まりえ
制作:テレビ朝日

テレビ放送を観てくださった方も、そうでない方も、ぜひこの機会にYouTubeでご覧いただければ幸いです。

これからも「NO LIMIT, YOUR LIFE」のメッセージをたくさんの方に届けられるように、僕達らしく挑戦を続けていきます。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


挑戦を続けるすべての人に、希望の光を届けたい!MOVE FES.2021クラウドファンディング実施中

2016年から毎年開催してきたMOVE FES.ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大のため、昨年2020年は初の中止となりました。リスタートを切る今年の「MOVE FES.2021 Supported by ONESTORY」は、リアル会場とオンライン配信のハイブリッド開催で実施します。

こんな今だからこそ、ALS等の難病・障がいにより元々イベントに訪れることが困難だった方も、COVID-19の感染拡大で外出・移動を制限されている方も、誰もがそれぞれの環境で楽しめる、新しいライブ体験を創造するチャンスと捉え、テクノロジーを駆使したBORDERLESSなコンテンツをお届けして参ります。

7月27日から10月14日まで、クラウドファンディング「GoodMorning」にて、MOVE FES.2021の企画・運営費用のご支援も募っておりますので、ぜひラストスパート応援お願い致します!


サポート費用は、WITH ALSの活動費、せりか基金寄付金などALS解決・BORDERLESS社会実現に向けた費用へ大切に活用いたします。お気持ちに感謝申し上げます。