見出し画像

世界中が絶望している時にも歌い続けるアイドル、TRIGGERは一生推せる

皆さんはTRIGGERというアイドルをご存じでしょうか。
圧倒的な実力を武器にアイドルシーンを駆け上がっていく、3人組の男性アイドルユニット、それがTRIGGER。
今年オンラインながらも初の単独ライブを成功させ、勢いに乗る彼らを、彼らの記念日である9月18日に語りたいと思います。

TRIGGER#とは

TRIGGERとは、八乙女事務所に所属していた男性アイドルユニットです。現在はフリーで活動しています。
メンバーは八乙女楽、九条天、十龍之介の3名で、リーダーは楽様で、センターは天くんが務めることが多いです。最年長は龍之介さんで23歳。
パフォーマンスに定評があり、テレビにも引っ張りだこです。
そんな3人のデビュー曲がこちら。

センターに立つのは九条天くん。この時弱冠16歳。
銀髪で涼やかな目元が美しいのは八乙女楽様。
茶髪で色気が爆発しているお兄さんが十龍之介さん。
これがデビュー曲なんて信じられますか?圧倒的クオリティで、初見の時に鳥肌が立ったのを今でもよく覚えています。
ちなみに最近ラジオでこのPVの裏話が聞けたんですが、時間が経ってから聞ける裏話って最高ですよね。

そして、私が1番好きなPVがこちら。

先日3人が主演を務めた舞台「三日月狼」のテーマソングとなったこの曲。聞いたことがある人も多いと思いますが、PVもクオリティが素晴らしいんですよ・・・・・・!
監督がこの曲を嫌いな人とは友達になれないと発言されていましたが、私も同感です。握手しましょう監督。
このPVは実際に雪が降る中撮影されたらしいのですが、寒さなどみじんも感じさせない3人の演技力も必見です。

そして、世間一般をにぎわせた曲として有名なのはこちら。

MOP(Music Of People)で初披露されたこの曲。あの有名な小室哲哉さんが作曲していることでも注目を集めました。
MOPのステージの最後を飾る彼らの姿を見た瞬間、涙があふれて止まりませんでした。
彼らを信じてついていこうと、改めて決意した1曲でした。

PVを見ていただくことが彼らの魅力を知る1番の早道なのですが、それでは私の気持ちが収まらないので、さらに魅力を語っていきたいと思います。

△TRIGGERの持つ魅力:メンバーが魅力的

TRIGGERのメンバーは3人ですが、3人がそれぞれとても個性的で、とても魅力的です。そんな3人をそれぞれ紹介していきたいと思います。

▲八乙女楽
TRIGGERのリーダーで、抱かれたい男ランキングの常連でもあります。
前述のPVの中の「Crescent rise」でセンターを務めており、主題歌となった舞台「三日月狼」では座長も務めました。
仲間思いで情に厚い男です。何事にもまっすぐ真剣で、常に全力です。
周りをときめかせる発言も多く、まさに「八乙女楽」です。
涼やかな外見から、「楽様」と呼ばれることも多いです。

▲九条天
TRIGGERのセンターで、最年少です。「現代の天使」の異名を持ちます。
圧倒的歌唱力を誇り、パフォーマンス力やファンサービスの手厚さに定評があります。
天使のような笑顔と裏腹に、とてもストイックであり、プロ意識の塊のような人物です。ファンを第一に考えており、ファンを「恋人」と呼びます。
3人の中では小柄(cm)ながらも隠せない存在感と実力で不動のセンターをものにしています。

▲十龍之介
TRIGGERの最年長でまとめ役です。セクシー&ワイルド担当。
長い手足を操り、圧巻のダンスパフォーマンスは見る者を魅了します。
鍛え上げられた体躯も魅力の一つであり、ファンの心をつかんで離しません。
長身で大柄ですが、物腰はやわらかく、相手に安心感を与える笑顔が魅力的です。私生活では3人の弟を持つ長男であり、面倒見の良さも彼の魅力の1つです。

このように個性的な3人が、足し算ではなく掛け算で何倍にも、何十倍にもパワーアップして、私たちファンのために最高のパフォーマンスをしてくれるわけです。こんなのもう、好きにならずにはいられないでしょう。ファンになるのは必然です
彼らのパフォーマンスを見れば、彼らがどれほど努力しているのかが一目でわかります。
彼らの顔を見れば、彼らがどれだけ私たちファンを思ってくれているのかが伝わります。
彼らの歌を聞けば、彼らがどれだけこの仕事を愛しているのかを理解できます。
それが、TRIGGERです。

私たちファンは、TRIGGERを愛しています。

それ以上に、TRIGGERの3人はTRIGGERを愛しています。

だから、TRIGGERは最強なのです。
だから、TRIGGERは最高なのです。

辛いことが重なるこの時代でも、歌い続ける彼らのようなアイドルこそ、現代に必要な存在ではないでしょうか。
少なくとも、私にとっては、TRIGGERは唯一無二の最高のアイドルグループの1つです。

さあ今日も、お蕎麦を食べて。
おやつにドーナツを買い。
ビールで乾杯しましょう。

Treasure you all. YOU ARE TRIGGER!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?