見出し画像

とーたのえにっき『テレビに出ると嬉しくなるあの感覚を作り出したい』

7月に入りいよいよ夏本番。
忙しさも佳境を越え、なんとなく日常が戻って来たような気がする。

どうも私です。

日中は灼熱地獄のごとく気温が高止まりするが、日が暮れると夜風が気持ちいい季節。

以前は夜の涼しい時間帯に自転車で数キロ駆けるのが日課だったが、その時利用していた自転車がリコールで全車回収になってしまい手元からなくなってしまった。

それからというものの、運動らしい運動がほとんどできていないのが現状。

今年こそはこの状況を打破したいね。まずはウォーキングから始めようかな。

おすすめのシューズがあったら教えてください。


以下本編

先日、こんな動画をアップしました!

私立VRC学園の入学式を取材したニュース映像を作ったんだけど、この動画が思いの外反響がありまして

などなど、たくさん引リツしてもらえました。

これを眺めてて思ったんだけど、

『私が映った!』
『〇〇が映ってた!』

みたいな反応が多かった。
地上波のテレビに出た!みたいなこのテンション。

私はこういうのが見たかった!!!


どういうことかというと、よく自分自身がテレビに映った時ってなんか嬉しくなることがあると思うんだけど、それをVRChatの動画で味わって欲しかった。

私個人としては取材先の人たちが喜んでくれる映像を作りたいからこの反応が何より嬉しい。

というわけでこのスタイルはこれからも続けていこうと思っているのでいい感じにご期待ください。


今現在、とある依頼で重量級の動画の作成を行なっていて、大変だけどその分楽しいです。これもVRChatでやりたかったことの一つだったからいいもの作ってやります。

そんなこんなで今月も頑張っていきましょう。

ではまた。

夏だから涼しげな恰好に

P.S.
先日某番組で私がVRChatで撮影した映像が使われてたね。そこまで大々的なものじゃ無いから特に宣伝とかはしないけど少し自慢できることが一つ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?