見出し画像

とーたのえにっき「神喰い」

リアル仕事の忙しさで爆発してる結果色々停滞中。

どうも私です。

色々重なっててくっそ忙しいので今回は最近まで遊んでたゲームの話をざっくりしていきます。

んで何をプレイしてるのって話ですが

GOD EATER 3

っていうのをやってるんです。
(以下GE3、およびGOD EATERシリーズをGEと表記)

簡単に説明するとめっちゃスタイリッシュな狩りゲーです。

ゲーム自体は2018年発売の結構前のゲームなんだけど、発売当時は対応ハードを所持しておらず見送ってた作品。

そんな中、しばらく前にSteamを眺めてたら Windows用でGE3があることを発見。
しかし値段は8000円台。(今確認したら9000円になってた)

流石に高くね・・・?と思ってその時は流れたんだけど、その後にセールが来て3000円台で買えることが判明。

即買いしました。


はい、これは買うしかないだろうと。
ということでほんと久々に普通のゲームというものに手を出してみました。
(普段は全くゲームしない人種の為)

ここからはGE3を知ってる人じゃないとわからない内容だけどよかったら読んでってください。

私の使用してる神機は

  • バスターブレード

  • ヴァリアントサイズ

のどっちかです。

元々はヴァリアントサイズ使いだったけども、やりこんじゃった感があるから気分転換の感覚でバスターも使い始めました。

あとアインが好きだったってのもある。
おかげで使用してる神機もイーブルワンっていうソーマ…じゃなかった、アインが使ってるのと同じモデルですね。

ちなみにそれぞれの構成はこんな感じ。

バスターブレード
ヴァリアントサイズ

そんなわけでGE3で遊んでたよって話でした。
このゲームについては色々語りたいことがあるからいずれ書くことにしよう。

ちなみにGE3にハマってる間はVRChatのアバターもGE仕様でした。

ちゃんと変形してくれる
この写真、GEらしさがあって好き


ここからは宣伝です。

隔週火曜日に乗り物系ワールドの紹介映像シリーズ

『Vehicle of World』

というものが投稿されています。
このシリーズは「言の葉堂」さんとのコラボ企画でして同じ撮影素材をそれぞれで編集して投稿するようなものになっています。

編集者ごとに見せ方の考えが違うのが面白いので見比べてみてくださいね。

With VR編集(もといとーた編集)


言の葉堂さん編集

というわけで今回は短いけどここまで。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?