見出し画像

【裏工房1】誰・・・?

こんちには。メタバースしてますか?

どこぞのホームセキュリティみたいな挨拶から始まる今回のブロマガ。
With VRのイシハナが担当致します。

「・・・アナタダレ?」

わかります。そりゃそうです。
VRChatでも大勢がいる場所にはほとんど現れない影の者ですから…(ただの人見知り)

私は普段、会社員の傍ら映像制作や3Dモデリングをしています。

昔から物を作ることが好きで、自作したオブジェクトを見て触れる場所としてVRChatを始めました。
VRSNSとしての利用はほとんど考えていなかったので、今こうしてWith VRに所属しているのは奇跡ですw

VRChat内ではこんな姿でうろついてます

With VRとの出会い

新しいことを始めると新しい出会いがあるもの。

VRChat向けに色々と制作する中で、縁あってWith VRへ加入しました。
自分の理解が及ばない知識や技術を持ち、何よりメタバースを全力で楽しむ人たちの姿がそこにはあります。
得意分野を持ち寄って何かを作るというのは視野も拡がって楽しいですよね。
私はここでワールドオブジェクトのモデリングなどを担当しています。

モデリングにはblenderを使用

ブロマガ『裏工房』

最初に書いた通り、私は制作物を愛でるためにVRに飛び込んでいます。
VRChatを始めて1年が経過しましたが、やはりその軸は今も変わりません。
なので、ここではメタバース向けの制作の楽しさや、学んだこと、苦労したことを書き記していければと考えています。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?