見出し画像

ChikuwaFoxのひとり言 #1

こんにちは。
色々あってWithVRの広報として動くことになったちくわです🦊
とは言いつつもいきなり記事を書くというのは中々厳しいのでまずはブロマガから始める事になりました👏

という訳で記念すべき(❓)第一回
私の趣味についてお話していきたいと思います。
実は昔から宝石や鉱物を集めています。
鉱物の魅力というのも単純に透き通っていて綺麗な物から面白い形の物、見る角度で色が変わったり独特な反射をしたり、動かすと内包物がキラキラと煌めく物・・・など挙げればキリがありません(笑)

ちなみに私の場合はその時々のブームがあるのですが基本緑や青~紫系の石が好きですね。
そんな訳でわかりやすい物から紹介していこうかなとおもいます🦊



じゃん!!
先日Twitterにも上げたのですがダイアナマリアのフローライト(蛍石)
緑色が綺麗なだけじゃなくてUV(ブラックライト)を当てると・・・?

(フローライトは溶かして人工的に結晶化させて高級なカメラのレンズに使われたりします)
















(実はフローライト全てが蛍光するわけではなかったり)

こんな風に青白く光ります✨ まさに自然の神秘ですね✨
ちなみにこのタイプは蛍光性(青白く光る奴)がとても強いので太陽光でも薄っすらと青くなってとても神秘的な見た目になります。
といったところで今回の石のお話はここまで!!

というわけで本題のWithVRの活動のお話です🎦
先日私の所属するVRChatのアイドルグループ「そらいろドリーマー」の1周年の様子がWV報道部で公開されました🎉


1年というのは長いようで短いようで不思議な感じがしますね。
ちなみにWVも先月1周年を迎えています。
つまりはそれだけ色々な出来事があったという事なので裏話とかこぼれ話をここに書くかもしれませんね。
あらためてこれからもよろしくお願いします。

といった感じで今回はここまで~次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?