見出し画像

ChikuwaFoxのひとりごと#5

お久しぶりです。ChikuwaFoxです🦊
今回は前回の最後・・・何と注文と違うものが届いてしまった所からです。
ちなみに注文したものはこれ↓

謎翻訳の謎石(黄色い奴)と蛍石2種

いつも通り2週間くらい待ってから届いた箱を確認すると何やら嫌な予感が・・・明らかに軽い。最初に乗せた画像の黄色い石は300gくらいはあるので3つ合わせると500gくらいはあるはずなのですが何故か200gもない。

嫌な予感がするな~と思いながらも動画をまわしつつ(※中華通販ではトラブル防止のために開封時に動画を撮っておくのが基本)
箱を開けてみると・・・?

アズライトとトルマリン?

予感の的中と共にめんどくさいなぁ・・・という気持ちになりましたね。
とりあえずセラー(売り手)にチャットしてしばらく待ちます


違うの届いたよ!!と報告してしばらくすると
ごめん確認するね的な返事が返ってきました。

送り違えたみたいとの事。
しかし標本は一点物のため似た商品を選び直すことに。
選び直した商品差額を差し引いてくれるという事でした。
ちなみに私は海外通販の時はPayPalを使うのですがその場合注文と同時に決済がされます。なので私は本当に割引されるのか非常に不安でした。
するとセラーからメッセージが。

どうやら私がPayPalで決済してしまったのでアカウントを教えてくれとの事
PayPalアカウントを教えてしばらくすると返金されていました!!

ちなみに注文金額の合計が8223円なので1000円位足りません・・・

意外にも動画を提示しなくてもスムーズに(?)返金されました。
1000円位足りないけど良しとします。
主な理由は一点、間違えて送った奴返して?と言われると非常に面倒だからです。基本的に返金交渉をするときは「間違えて送られてきた品物」の話はしないことが前提とどこかで見たのもあります。

選び直した商品はこれ

そしてまた10日ほど待つと商品が届きました。

ここでようやく謎の黄色い石が臭いから硫黄であると判明
これは蛍石
これも蛍石

商品写真と多少違うように見えますがちゃんと同じものが届きました。

ちなみに間違えて届いたものと同じもののうち片方が1000円以上するので損はしていなさそうです。
初めてのトラブルにひやひやしましたが無事解決できて良かったです。
かなり長くなってしまいましたが今回はここまでです。

さて、つい先日「メタリンピック」開催が発表されました!!
なんとWithVR主催の競技イベントです。
詳細は後日になりますがVRChat史上初かもしれない大規模イベントとなる予定なのでお楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?