見出し画像

ChikuwaFoxのひとりごと#2


皆さんこんにちはちくわです🦊
前回に続いて今回も石のお話です💎✨

今回はこれ!!

写真って難しいね・・・

            _人人人人人人_
            > 地味!! <
             ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

この石は菫青石と言って名前の通りすみれ色だったり青色だったりします。
宝石名はアイオライトと言ってこちらもギリシャ語のすみれ色からきています。(ちなみに鉱物名はコーディエライトといった感じで3種類も名前があります)
写真は全部アイオライトなのですがこれだけ見ても「全然すみれ色じゃないじゃん」ってなりますよね。
実はこの石は多色性と言って、見る角度によって色が変わる石なんです✨

天面が青紫で中面は黄色がかった透明

ちょっとわかりづらいかもですが角度によって濃いめの青紫~透き通った灰っぽい黄色に変化します。
さらにこの石の魅力は多色性だけではなくて
こんな感じで不純物によってキラキラとした輝きを見せるものもあるところです。

まるで煌めく小さな夜空の様✨
動画だとわかりにくいですがこのタイプの物も多色性があるのでずっとみていられます✨
他にも透明なタイプもあったりしますが終わらなくなるので気になったら聞きに来てください(笑)

という事で本題(?)
今月のWith VRといえばやっぱりうぃずライ!ですね!!


もう見たよ~という方も多いかもしれませんが
多くの人の関りと努力によって作られた集大成ともいえる作品なのでまだの方はぜひ見てみてください。

With VR公式チャンネルには他にもうぃずライ!出演のお二人のMV versionの動画もあるのでこちらも要チェックです。
それではまた次回お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?