見出し画像

ひかりをつなぐ

ひかりをはなち
やみからさめて

からだにきいて
こころをうたい

たましいがきく
あなたのこえを
わたしのこえを


ひかりがつなぐ
ひかりをつむぐ

ひかりをつなぎ
わになりあそぶ



ひかりをだいて
ひかりをわたし



ていねいにつくり
あいてをよくみて
やさしくわたして

あなたをたいせつに
たいせつにいきてね


だれもきずつきたくないからね
きずつけないようにきをつけて

あなたもわたしもおなじでしょ?
ことばのつかいかたにきをつけて
つたえかたをまなぶといいかもね


みたいようにみるのではなく
みようみまねでうのみにせず
つながりをいきてみるといい
りろんをつごうよくつかわず

よくよくみていくとわかるよ
よくよくみてみるとわかるね


きずつきをこくふくしなくていい
それがいえていくばしょがあるよ
うちもそともおなじひとつだから
それをしっているひとをさがして


あなたをみたすことができるのは
あなたしかいないってしってる?

あなたがあなたをいきたときには
ひかりがしぜんとあふれてくるよ


わざわざひかくをしなくてもね
それになってみればわかるから
そこにいってみればわかるから
そのときのこころがこたえだよ


あなたのしたいように
きがすむまでしてみて
すこしずつすこしずつ
いきをつけるといいね

すこしずつすこしずつ
こたえられるといいね

おりあうことをしない
それはおとなげないね

いのりはただのいのり
それがほんとうのこと
ほんのなかにはないよ
ただこうどうしただけ


あいてにほんとうがつたわるよ
あいてのほんとうがわかるから
それをたいけんしてみてほしい

まあるくまあるくおさまるから
そこにはしあわせしかないから


それだけでそこだけでいきると
ふしぎなふしぎなことがあるよ
それがかみさまかもしれないよ
そこにはふたりいじょういるの

わかりやすくあらわれるんだよ
わかりやすくみせてあげられる
わかりやすくやさしくとうとね
きょうもまたあらわれてくれた
ともにあることのほんとうだよ

みえないせかいはこわくないよ
みえないほうがいいかもだよね
ひかるいろのうつくしいひとが
そうやっておしえてくれてたよ


そのこころは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?