白いダイアリーの話。

こんにちは、camelです。
少し忙しくてこのnoteも書けませんでしたが、今日はおめでたい話をしたいと思います。

先日、いきものがかりの吉岡聖恵さんが第1子を妊娠されたと発表されました!実はもう10年以上応援しているグループなので、とても嬉しいニュースなんですよね。

そんなわけで、今日は吉岡さんが書いた曲の話をします。
その曲は「白いダイアリー」

「白いダイアリー」は2012年発売のいきものがかりのアルバム「NEWTRAL」収録の1曲。

いきものがかりは基本リーダーの水野さんが作詞作曲することが多いんですが、その中で、吉岡さんが作った曲のひとつです。

何を隠そう実はこの曲が収録されたアルバムは僕が初めて買ってもらったアルバムで、そういう意味でも印象に残っているんですが(有名曲だと「歩いて行こう」とかが入っています)、吉岡さんの歌詞ってすごい素直で素敵なんですよね。

裏表がない純粋な想い、優しさが包まれている曲が多いんです(これはいきものがかり全体に言えることでもあります)。

歌詞の中に「想い出の中にある、白いダイアリー」っていう歌詞があります。これが、自分が経験してきた大切な物として「白い」のかこれからまだダイアリーに書き込めるスペースがあるって意味での「白い」なのか、どちらにしてもすごい素朴で柔らかい歌詞です。

いきもがかりは近年いろんな変化があって、でもその優しさや柔らかさはずっと変わらないまんまいてくれている気がします。

そんな吉岡さん家族とのダイアリーと、そしていきものがかりのダイアリーがどちらもこれから長く明るく続いてほしいなってそう思いました。

本当におめでとうございます。
これからも応援します!

それでは、今日はここら辺で。
Have a nice music!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?