見出し画像

水出し茶の話

はい、ハーブとのイチャイチャだけでは書くことがなくなってきてしまったさくらです。
毎日書き続けるだけの観察力がね…足りません。というわけで別ネタも今後は入れていこうと考えております。とはいえその別ネタも思いつかないんですが()

今日はとりあえず、ハーブと過ごすときにあると幸せなアイテム「水出し茶」について喋ります。

と言っても、好きなお茶をティーパックに突っ込んで、ポットとかに放り込んで水注いで冷蔵庫に入れてほっとくだけの代物です。6時間ほどほっとくといい感じなので、寝る前に仕込むと良い感じです。

これがバカにならないんですよ…。湿度高かったり暑い時にこれがあると、なんとも言えない幸せ感があります。
使うお茶は割となんでもOK。フルーツのフレーバーティーとか緑茶とか、ほうじ茶も美味しいしハーブティーは嫌いでなければペパーミントがイチオシです。ハイビスカスティーも美味しいはずです。

緑茶系とかハイビスカスティーはそれぞれ色も綺麗(緑茶は翡翠色、ハイビスカスは紅色)なのでより楽しいかもと思います。

ちなみに、フルーツとかのフレーバーティーなどに甘みが欲しければ、冷蔵庫に入れる前に適宜お砂糖なりはちみつなり放り込んで混ぜ溶かしてしまえば甘くて冷たい幸せドリンクが出来ます。

贅沢するなら、冷凍フルーツをグラスに好みで入れて、水出しの紅茶とかフルーツティー注ぐとかは見た目豪華だし冷たさも持続するし、じんわりフルーツの味出てくるしでご褒美感あります。手軽な割にかなりお楽しみポイント高いので、気が向いたらぜひ試してみてください。

という感じで水出し茶&ちょびっとアレンジでHappyやで!なお話でした。冷やしすぎに気をつけつつぜひこれで梅雨と夏を乗り切りましょう!!ではでは。

サポート大変喜びます。いただきましたサポートは大切に自分の療養、治療のために使わせていただきます。