可愛ければ変態でも好きになってくれますか_

ガラスの靴は乙女心で出来ている

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」....

すきだよアタイ

この作品を見て、「こんな展開もうたくさんだよ」....「ベタすぎだわ」と思っていた。そう、2話くらいまでは....

私はオタクだ。アニメ作品も結構見てきたので、作品の落ちは良そうできる。

ラブコメの場合は、誰ともくっ付かず

A子「○○くんは私のよ!!」

B子「先輩は私の彼氏になるんです!!」

主人公「もう、なんでこうなるんだ~!!」

で、落ちになるんです。これ以外に正解のルートは無いんです。

結論から言うと、私の慧眼恐れ入る状態だったのですがネタバレになるのでこれ以上言及しません。

何が言いたいかというと、落ちは読めても作品ごとに伝えたい事がある訳で、それを放棄することはオタクとしての秩序を砲丸投げする蛮行なわけです。

よって、この作品をテンプレだなと投げた諸君はこの作品に込められた思いを読み解いてnoteにまとめておくように。

私はこう読み解いた

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

この作品は、ラブレターの送り主を探すというのが柱な訳です。

で、周りの女の子tが変態チックな趣味を持つ個性豊かなわけです。


この作品は、ドラクエなんです。

主人公は、個性豊かなキャラと友好を結んで解決していくのです。

盗撮趣味の力を借りたり、それはロリコンの御蔭だったり。

まぁ、ドラクエやったことないので分かりませんがね?


全体通して、シンデレラというキーワードが出てきます。

これは、ラブレター+αを落とした輩の事をシンデレラになぞらえたのでしょう。

シンデレラってワザと靴を落としたのでは説?

思うのですよ、シンデレラって

シンデレラ「ちょま!! 魔法溶けちゃうわい!!」

ってな感じで慌ててたから靴を落とすのですよね?

その前に、ダンスをしたり結構動いてるはずなのですよ。

ぴったりはまる靴をダッシュですっぽ抜けしますか?

私はこの世の事象を斜め下から観るわけですよ。

その私から言わせれば「私の事を追いかけてください」と言っているのではと思っちゃうのですよ。

女の子は、男の子に見てほしいのですよ。好きな人に見つけてほしいのですよ。

相手は王子様、周りには煌びやかな衣装に身を包む美姫がいて、シンデレラは思うのです。

シンデレラ「私だけを見てほしい...王子様!!」

と可愛いじゃないですか。

あの、ガラスの靴はシンデレラの「私だけを見て!!」という女心の表れなのだと思います。

纏めちゃうわよ

この作品通して思ったのは、変態という殻をかぶってはいるモノの女の子なんです。

どんな個性を持っていようと女の子には優しくしよう。

で、おっぱいに貴賎はないということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?