探偵はbarにいる3

探偵はBARにいる3 ~人生の命題は?

今作のテーマはずばり【人生の命題】だと思うのよ。

作中の言葉で言えば「命を燃やせるもの」

あらすじなんかはググって貰えばいいのよ。

思ったことをダラダラとかいてくのよ。

人生って何だろう

これに尽きるね。

命燃やすものってなによ。

劇中の事で言うと、北川景子さん演じる女性がこの命題にぶつかっていったわけ。

彼女は、作中でようやく見つけられたんだけどそれってすごく幸運のかなと思います。

私は、まだ見つけられてないかな….見つけに行くものなのか、出会うものなのか。

そもそも、「命燃やすもの」….情熱を傾けられるものって分かるのでしょうか?

「あぁ、これだ!!」って分かるのでしょうかね?

作品を見て、北川景子さん演じる彼女が少し羨ましく思いました。

仮面ライダーじゃないですけど、「命燃やすぜ!!」をしたくなるよね~

どうしましょ?

何でもやってみるが正解なのかしら?正解なんてないか….

私のイメージだと仕事や趣味ってことなんですけど、人や環境によってマチマチナンダロネ

好きな人がいたら、その人の喜ぶことをしたいっていうのも「命燃やしてる」だろうしね

何処から来るかもわからないボールを待つしかできないのでしょうな

常にグローブをはめて、四方八方を警戒しながら物事に挑戦する…..

疲れちゃうなこれ。

私は疲れちゃうの嫌なんで、グローブはハメずにいましょうと今思いました。

これも、別の映画を見ながら書くという惰性具合がすごいのよ。

でも、映画は面白かったですよ。1,2よりインパクトは少なかったですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?