見出し画像

人として正しい事をしないと殺される!?

あらすじ

無人島に集められた20人のアイドル達。

困惑する彼女達の目の前に現れたのは、胡散臭い笑顔が似合う男性とネズミのマスクをかぶった2人。

告げられたのは、島中にあるカードを集めること。

そして、そのカードを用いた相性ゲームをすること。

生き残った商品として、日本のアイドルの頂点になれるという。

血生臭い"シンデレラ"を目指して彼女達の争いが始まった...


デスゲームって主人公は最後まで残るのよ

デスゲーム物って主人公は最後まで残るし、理性的な判断をするんすよね。

なので、ハラハラしたくない症候群の私でも取り敢えずは安心して観れちゃいます。

で、大体は主人公は最後まで残るか、何かしらを守って死ぬんすよ。

これも、映画を見ながら書いているんで結末は分かってませんがね...

あるあるがたーくさん!!

キャラが濃い奴は大体残る

眼帯してる奴と、男装している奴、あとは異様にセリフが多い奴は生き残る


必ず闇落ちする奴がいる

これはしゃーなしだと思いますが、生き残るために他人を罠に嵌めたりと...

見ているこっちはゾクゾクして非常に好感が持てますね!!

うじうじしている主人公の代わりにあれこれ世話している人が大体闇落ちしますよね?

主人公の代わりにあれこれと世話を焼き、その癖に"自分には見返りがない"。

まぁ、相方ポジションは苦労が絶えないんすね...噂の相方ポジションさんが丁度、闇落ちしました。

予想ですが、終盤前位でこいつは死にます。

最後だけ、ちょっといい子として死にます。予想です。

※彼女が今、死にました

結果として、何も残すことなく死んでいきました...かわいい人でした


必ず暴力に訴えかける奴がいる

これもしゃーないかなと思います。

フィクションなんでツッコミは無しかもしれませんが、現実的には暴力に訴える人っていないと思うんすよ。

日本人って、同調圧力が強いと思うんで、はみ出した行動取るひつってあまりいないのかなと思ったり...


いい奴は、主人公の成長のために死ぬ

これよね、大体の良い奴は主人公に何かしらの影響を与えて死にますよね?

さっき、イケメンが死にました。いい奴だったのかはよくわかりませんでした。

数言喋って、"あなたとは違う形で会いたかったっていって死にました"

イケメンともなると、交わした言葉の数とは関係なく、打ち解けられるのでしょう...ぐぬぬ、イケメン羨ましス!

天国で私の事を見守っていてね♡


色仕掛けしてくれる人がいる

今回は男が進行役なので、色仕掛けでどうこうしようとする人がいますよね?

デスゲーム系ってこう言う、エロスを感じる場面があるじゃないですか?

これが醍醐味ですよね?

寧ろ、デスゲーム系の作品が流行っている理由って"こういうエロい描写"があるからだと思うんすよ?

アイドルのデスゲーム物って聞いたので、私はワクテカしてました。しかし、その描写が余りにも足りない!

続編に期待ですね!


映画的な話を

演出がちゅき♡

参加者のアイドルが死ぬと、その人がなぜアイドルになったのか"面接で志望動機を喋る風"の演出が入るんすよ。

彼女達のアイドルへの考え方ってのを聞くと、それまでの行動原理が分かりますね。

自分が可愛いから、リーダーとして...色んな動機がありました。

この演出はなんかグッときましたね。


2時間の映画に対して登場人物が多いから?

なんというか、死んでもなんの感動もないし、こちらに響くものはないですね。

キャラを深堀する時間はないですからねぇ...しょうがないですね。

あのキャラが死んじゃったとか、悲しいとか一切なく、少しだけ文章を書いていたら、いつの間にか死んでいたって感じでした。


やっぱり...

常にアイドルらしく振舞っていた人が勝つんすね...シンデレラゲームという名前に相応しいかなと思ったりしました。

いやぁ、非常に楽しめました。あっという間の1時間13分でした。

なんといっても、最後に此方に笑いかけた彼女の表情。

アイドルと言うのは、カメラが回ったら表情を殺して"演じる"んすね。

彼女がシンデレラになった瞬間でした...いい最後!!


これを観終わった後、私はどんなときでも正しいよねって選択肢を取ろうと思いました。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?