見出し画像

エクセル小技:他のセルから色だけコピーしたい

他人が作った資料をメンテする時、『この色どの色よ?』ってなる事ありますよね。探すの面倒なので、色だけコピーしましょう。

コピー元のセルをコピーする

コピーしたいセルを Ctrl + C とかでコピーします。ここまでは、いつもと同じ。

何色使ってるか探すの面倒だよ

貼り付ける時に『書式設定』を選択する

貼り付け先の右クリックメニューの中の『貼り付けのオプション』の中に『書式設定』があります。筆の絵がついて、いかにもな感じです。

スクショ上手く撮れんかった

値は変えずに色のコピーが出来ました。

『書式設定』のコピーなので、色だけで無く、日付の書式設定もコピーされます。使いどころに注意して下さいね。

何やってるか分からないものを、そのままコピーするのも怖いんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?