見出し画像

毛糸を染めて世界で一つのセーターを編む計画⓵

毛糸を染め出したのは好きな色の毛糸を探すのに疲れたから。
ネットの画像で元々の色をきちんと出す事は難しいようで
思うような色に出会うのが中々大変で。

で、欲しい色を『自分で作ろう』と思いました。
YouTube先生を繰り返しメモメモ。
何度も何度も染めるうちにようやく自分スタイルが身に付いた気がします。

今まで染めたうちの一番お気に入りの配色です。

元々パッチワークをしていて配色が大好きです。
どれとどれを組み合わせようか考えている時が至福の時間。
中々思うような染めにならなくても編んでみるとそれなりに楽しい。

最近になって自分時間が増えたので、セーターに挑戦しようと思います。
小物と衣類は配色のイメージが違います。
元々地味な色合いしか着ないのでおとなしめの色に。

今まで小さなものしか編んでいなくて、長い輪針も用意しました。
さて、少しずつ準備しながらのんびりゆっくり楽しむことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?