電動サイクルシェアの陣取り合戦が過熱より|第364回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月28日
ーーーー
「二十歳の次男」
今月、次男が二十歳になりました。
記念すべき第1回目の飲み会は、「三世代男子会」。
次男「じいちゃんには俺からLINEしておく」
と父を差し置き、祖父が特別ゲスト。
現在大学生で一人暮らし中ですが、わざわざ本日帰郷します。
ーーーー
第364回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月28日
https://www.youtube.com/live/hETqjFhdZlw?si=TrBBZeuCURslWE1e
#ループ #電動キックスケーター #集客マシーン
この番組は「アイデアの破壊力で『今』を変える」をテーマに、個人的に注目した記事を紹介しながら、私が考えたビジネスアイデアをプレゼンする番組です。
一つのアイデアで人生が動くことがあります。この番組を通して、事業創造の楽しさを体感していただければ企画マン冥利に尽きます。
ーーー
<本日のテーマ>
サイクルシェア 陣取り新局面
「LUUPを置いて」 マンション、有償で誘致 「徒歩1分圏に1拠点」へ
電動サイクルシェアの陣取り合戦が過熱している。拠点(ポート)数でLuup(ループ、東京・千代田)が一躍トップに立ち、都内では「徒歩1分で着く密度」を目指す。追う立場になったNTTドコモ系とソフトバンク系はポートの共同利用で提携した。8月には世界最大手の米Limeが日本参入。総ポート数が2万を超えるなか、物件開拓の巧拙が勝負を分ける。
記事POINT
(1)陣取り合戦の過熱
(2)徒歩1分圏内
(3)社会実験
<顧客探しとマネタイズPOINT>
成否は多用な活用方法?
配信動画はこちら
https://www.youtube.com/live/hETqjFhdZlw?si=TrBBZeuCURslWE1e