見出し画像

きっかけの人

10年前に知り合い、母の様に慕っている方がいます😊
母には相談しにくいことを話したり、コロナ前は一緒に出かけたり
食の勉強会にも連れて行ってもらったり
仲良くしています😊🐾

その方は私が変わるきっかけ、てんつくマンを教えてくれました。
でもすぐにはトークライブやセミナーには行かず…
共通の知り合いと、私の友人がてんつくマンのセミナーに行っていると分かり
やっと、行ってみようかなぁ🤔
の気持ちになりました。

私が好きなハーブティーのお店の店主。
私のパワースポット🌱
大好きな方がいます。

その方から、ファスティングのお話を聞いて、すぐに始めました。
その数年前と少し前に、別の方からファスティングの話を聞いていました。

私は3人に言われたら、動けるんだぁ❣️
とその頃から感じていました。

母の様な方と、そんな話をよくします😊

母「私があれだけてんつくマンのこと、良いって言ってたのにぃ‼️」
と言われ…
私「私がファスティング良いって言ったのに、すぐせんかったやろ‼️」
の言い合いをしています😂
母の様な方も、別の方から聞いてファスティングをしました✨

こんなことの繰り返し…

母「この人が言うなら‼️ってのがあるんやろうね❣️
  全部その人の言うことを聞く、信者みたいな人もおるし😂」

まず知る。
そのきっかけをもらう。

最近も立て続けに「きっかけ」「この人が言うなら…」
な出来事がありました。

私は「きっかけ」になることが多いと感じます。
知らないことを知る時、決まりを変える時のきっかけ。

私の言葉で、何かを始められるくらい「響く人」になりたいと感じました。

私はお金が関わることになると、強く勧められないと分かっています。
良いものなのに、ハッキリ言えない。
これからは、自信を持って伝えられるようになりたい。
そのためには、勉強と経験かな🤔

やることは分かっている❣️

ファイトwitch🐾

happy〜🎶