見出し画像

2023年ももう終わり

気が付けば大晦日です。
して…こちらのNote、ほとんど書かなくなってしまってから、だいぶになりますね。たまにほんの短い記事を掲載してはいるけれど。日記のような日々のことにしても、想い事とか考え事とか、全然上げてませんっっ 
それはやはり視力の問題が大きいのですが。

そんな更新をほとんどしていないこのblog?としての書き場Noteですけれど、放置状態であるのに関わらず、「スキ」をして下さったり、フォローをして下さっている方がいることには感謝しきりです。

視力はあまり芳しく無くて…そんなこんなで、今年三月からはスタエフで話すことの方が多くなってしまいました。というか、音声配信にスライドしてしまったというのかな。

でも、頭の中で考えながら書く作業というのも、思考を鍛える意味でとても大事な作業だと思ったりしますので、目の状態が改善されたら、少しずつでもこちらで文章に起こして書くこともやりたいなって思います。

それまではしばし、音声配信の方にて。※チャンネル名を変更しています。

そんなわけで更新の少ないこちらを読んで下さる方々、フォローして下さる方々、ありがとうございます。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛