見出し画像

ヨギーベッド -ハッピーマムアン制作日記その15-

本文レイアウトが上がってきました☺️
スタッフが各々目を通し、気になった部分をあげてもらいます。

まずは文字パートの校閲👀

画像1

スタッフ「これどういう意味だろう? 自分の中にしまってある秘密はありますか? とか、違う意味で 自分に隠した秘密はありますか?
自分に言えない秘密はありますか? ってこと🤔」

タムくん「自分に言ってない自分の秘密ありますか、ってこと。自分に隠した秘密はありますか? かな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2

スタッフ「これも分かりづらいかも… ひとりでいると、とか、ひとりでいるから、に変えるのはどうでしょう」

タムくん「ひとりでいるから、にします!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その7のイラストでも出てきたこの痛そうなベッド🛏

画像3

タムくんは「ヨギーベッド」と書いていたのですが、スタッフの間で「ヨギーベッドってなんだ???」という声が。

タムくんから送られてきたのはこの検索結果。

スタッフ「わ… 痛そう…」

ヨガなどの修行で使われる釘のベッドのことだそうです。

เตียงตะปู タイ語も「釘ベッド」

タムくん「それなら、トンガってるところに立ってたら痛いでしょう、とか がいいかな」

スタッフ「とんがっている ところに立ってたら 痛いだけ、はどうですか」

タムくん「はい!それで直してみます。」

同じ要領で、印刷の色やイラストの校閲もしていきます。

その様子はまた次回☺️

予約受付中!

発売日は2020年5月23日です!

このnoteをカウントダウンがわりに、お手元に届くのを楽しみにしていただけたら嬉しいです😁

ご予約はこちらからどうぞ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?