見出し画像

美味しいふるさと納税5選!

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
もう3月になったしふるさと納税何にするかな〜と考え始めた方もいるかと思います。

選択肢多すぎて迷いますよね〜😅

ということで、私のふるさと納税履歴をお見せしちゃいます!
良かったものを厳選していますので、よろしければご参考にどうぞ〜!
楽天roomのコレクションにまとめたので、記事読むのめんどくせえや!って方はこちらから💁‍♀️

シャインマスカット(長野県須坂市)


スーパーだとシャインマスカット高くて買えないんですけど、ふるさと納税なら思い切って買えちゃう!
見たまんま大粒で甘くて美味しい〜!

かみのやまシュー(山形県上山市)

山形県のブランド米である、つや姫を使ったシュークリーム。冷凍で届きます。
アイスシューとして食べてもひんやりさっぱりとして美味しい!
完全解凍するとふわとろ濃厚になるので、是非2パターン試してみてください!

醤油詰め合わせ(兵庫県多可町)

スーパーで買うお醤油は値段が幅広くてどれを買おうか迷った挙句、一番安いのを買ってしまいがち…。でもふるさと納税なら!お高めのものにチャレンジできる!
3種類味比べもできます👅

馬刺し(熊本県南小国町)

まさかお家で馬刺しが食べられるなんて…。
冷凍で届きます。
完全に解凍せず、少しシャリっとした食感を楽しむのがオススメ!
専用の甘めのお醤油がついているのも嬉しい!

牛とろ丼(北海道清水町)

まるでネギトロ丼のように牛を食べられるですって…!
罪深い!でもそれがいい!
あっという間に食べてしまいました。


以上、美味しいふるさと納税5選でした!
また今年も頼んで美味しかったものがあれば紹介しますね♪
ではまた次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?