見出し画像

恋の成仏ラジオ Vol.5

恋の成仏ラジオ第5回!

身近な恋の話題をテーマに、モヤモヤを成仏しよう!というコンセプトで毎回お届けしておりますが…
今回はなんと!京丹後市未来交流チャレンジ交流センター 「roots」とのコラボが実現しました!!!


rootsとは、京丹後市にある「高校生と地域の方々が集い新たなチャレンジができる居場所」。






高校生たちが日々いろいろな企画をする中で、こんな恋にまつわる企画が…!




rootsで相談員を務める言葉の企画 企画生のすずちゃんにお声がけいただき、今回のコラボが実現しました。

私は残念ながらリアルタイム参加できず後からイベントの様子を拝見しましたが、一緒にパーソナリティを務める我らがゆきちゃんが高校生との恋バナに参加!!!!



大人ならではのモヤモヤした恋愛に疲れ気味な私たちですが(笑)高校生たちの話を聞いて終始どきどき、わくわく、共感、おどろき!でした。



今どきのバレンタインって?

高校生たちの好きな人へのアピール方法って?

結婚と恋愛の違いとは?

ガラケーでセンター問い合わせしてたアラサーなわたしたちと、LINEにdiscord、Skypeを駆使する高校生たち。恋愛する上でのツールの違いって?

会わずにネットで付き合うってどういう感覚?
(と、言いながら実は一度も会ったことのないMC2人…)

結局好きな人とは何を話せばいいんだろう?


アラサー女子からすると、大きく違ってびっくり!おどろき!なこともありつつ、いつの時代も同じ悩みを持つものなんだなあ…恋愛は全世代共通のトピックスなんだなあ…としみじみしてしまう場面もあり。
とっっっても楽しかったし勉強になりました!

何歳になっても恋愛ってなかなか上達できないものですね。

うまくいかなくても、失敗しても。
チャレンジを重ねて
前向きに成仏していきましょう🙏



#恋の成仏ラジオ  でのツイートやこちらのnoteへのコメントなど、みなさまの感想をお待ちしております!

取り上げてほしい恋愛にまつわるテーマ、恋のモヤモヤエピソード、MCへの恋のお悩み相談なども随時大募集中です!いっしょになむなむしていきましょう🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?