かまってくれない彼氏へ

彼氏に素っ気無い態度をとられたときのモヤモヤ


あきらかにこっち(彼女側)に非があって彼氏の態度が素っ気無くなっちゃうときってあるじゃん?例えば「モーニングコールだけだったはずの通話で30分マシンガントーク」とかさ。


そんなのめんどくさいよね〜、わかるよ〜、「寝起きなのに返事しなきゃだめ?ごきげんナナメなるのやめてよ、まず、なんで朝からそんなに話すことあるの?それ、俺に関係ある話???」ってなるよねそうだよね、うんうんわかるよ。


そういうときさ〜、こっちだって絶対に彼氏が悪くないのわかってるからさ〜?素っ気無くされても文句言えないじゃん?


そしてモヤモヤだけが溜まるじゃん。


そのとき、我に返って「あ、わたし暇なんだな、この人にかまちょしてないで自分の時間充実させなきゃ。そうだ、自分磨きしよう!」って思える私はすっごく偉い。偉いんだよ。


だけど、このあとが私のおもろいところで、自分磨きにアクセル全開になって楽しくなってくると、今度は、あれー?彼氏いなくても楽しいのかもー!ってなっちゃうんだよね。え?わかる?だよね〜〜〜!


ということで、彼氏よ、よく聞け。


 「かまちょしてこない理解ある彼女」は素敵だし男にとって都合いいんだろうけど、私にそれを求めると危ないよって話。


かまちょされてるうちが華だとおもえーーー!


じゃあどうしてほしいの?

 結局さあ、こっちだって君のこと脅して機嫌とらすみたいにしたくないからさあ、 こっちもご飯食べたり好きなことして自分の情緒が安定するのを待つしか無いんだよね。(偉い)(偉すぎる)




でもやっぱ待って!それじゃだめかも

 これが続くとどうなるか考えてみてよ。私はどんどん自分のご機嫌をとるのがうまくなって、「あ、今忙しいかな」「タイミングじゃないかも」って遠慮を覚えるでしょ?


そしたら、私の脳みそは学習を始めて、彼氏のことを「甘えたいときにかまってくれない人」だと認識し始める。


それがそのうち、「私に関心がないのかも」になって、「私に関心が無いのに付き合ってる意味あるか?私に関心を持ってる人と付き合いたい!」になるじゃん?


あとはもう、 「別れよっかな。」 に直結ですよ。


このむつかしいはなしわかるかなー?おとこどもー!

(めっちゃキレてるやん)


可愛い彼女からのおねがい

 だからさ、めんどくさくてもちゃんとかまって可愛い可愛い言ってよねーーーーー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?