見出し画像

STAR/T

必要のないことは、やらなくていい。


個人的には、この考えに賛成します。


なぜなら、私たちには、それぞれ、
できること(得意なこと)/できないこと(苦手なこと)、
好きなこと/嫌いなことが存在すると思います。

できないことは、できる人に任せて、
できることをこなしていく、
好きなことを磨いていく。


だけど、私は、こうも思うのです。


どうして、今の時点で、
必要でないと分かるのでしょうか。


誰かに、このスキルは使わない、と言われたからでしょうか。

得意ではないからでしょうか。

面倒だからでしょうか。


どれも、経験上、痛い程、分かります。。。

私も、分からないことが多すぎると、
ついつい投げやりになってしまう時も、
サボってしまう時も、たくさんあります。。。(笑)


これまで経験した、必要ない、無駄なことを、
振り返ってみてください。


正直、、、
必要だったことよりも、
必要でなかったことの方が多いように思います(笑)。


だけど、当時、必要でないと思っていたことが、
現在、めちゃくちゃ必要だったことがあります。
(まさに今のわたし。。。)


線は、点が無ければ、引くことができません。

星座は、どんな星であっても、星が無ければ、成り立ちません。

星の数が多い程、その星座は大きくなります。


どんな点でも、どんな星でも、線を引くためには、必要なのです。


もちろん、最初に言ったように、
得意なことを磨いて、一番星になるのも良いでしょう。


ただ、私は一番星も星座を作る上で、必要な星の1つかなと。


そう、必要のないことは、ほとんどないのです。


だから、今やっていることは、
必要のないように思うだけです。


足りないのは、必要だと信じる力です。


必要のないことは、やらなくてもいいこと。

そうだけど、そうではない。


そう信じるから、私たちは、星になれるのだと、
私は思います。

この記事が参加している募集

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!