笑い話に

先日、ちょっとしたトラブルに見舞われた長男。
以前なら泣いてパニックになっていたでしょう。
自分で判断して対応した姿に驚きました。

自転車通学も板についてきて、電動付自転車の私が四苦八苦するような坂も「キツいなぁ。」とか言いつつ、グイグイ登って行きます。

4月下旬からこの方、「動悸がするけど、僕死なないよね…」と、落ち着かなくなる長男に振り回されています。私も疲れと不眠から持病が復活しかけていて、ちょっとしんどいです。

苦しかった出来事も
いつか笑い話にできるよう
しっかりと受け止めつつも
軽やかに投げ返していけたらいいなぁと
思う母なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?