見出し画像

空想の日記

今日のブンブンどりむの課題は『空想の日記を書く』でした。キャプテン翼にはまっている息子。好きなものとの掛け合わせならば、想像も筆も進むかな、と思いつき、キャプテン翼の中に自分が入ったら?と声を掛けてみました。最初は翼くんのチームと対戦するイメージで話してみたのですが、あまりピンと来ていない様子。翼くんと自分が同じチームだったとしたら?と投げかけてみました。すると、すぐに想像が広がったようで、布陣を話す息子の目がキラキラと輝いていました。

筆もサラサラと進み、翼くんや小次郎の名前を漢字で記述するために漫画を机のところに持ってきて、想像を膨らませていました。終わって一言。

夢中になってしまった。今日のブンブンどりむは面白かった!

と話してくれました。今日の声掛けは成功でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?