見出し画像

猫の手だって ただじゃない 🐾

とても刺さるツイートが流れてきたので。

                    ちょっと調べるか 勉強すればいいのに
                    人に頼めば済むって思ってる人間は
                    自分で考えて
                    自分で試して
                    自分で整理する
                    コストを払わなさすぎるんだよ

ほんっっっとそのとおりだと思う!

他人を利用することばかり考えてると、周りからいい人はきれいさっぱり
いなくなっちゃうよ。

とるに足りない私の手だって、心だって、ただであるわけじゃない。
(そして、ダダ漏れる私怨・・・!w)


この漫画の主旨はそのことではなくて、愚痴って発散するくらい好きに
させてほしい、励ますつもりなのであってもキレイごとは聞きたくない、
ってことなんだろうけど。
ぼやきは宥めるんじゃなく、ただ受け止めてあげるのが吉。
(毎度毎度の繰り言でウザかったらスルーすればよろし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?