見出し画像

すごかった!: 鬼滅の刃・遊郭編 第十話

すごかった!
ただただすごかった!
映画を超えるド迫力に、私はもう事切れ寸前!

ちょっとオリジナル要素が入って冗長になった部分もあったけど (炭治郎
くんがクナイ刺す前に走るとことか)、尺を計算してのことだよね。

あそこで宇髄さんが出てくるの、知ってはいてもやはり滾った!!!
炭治郎・善逸伊之助のトライアングルっぷりも冴えわたってた!

譜面の説明はなかったけれど、宇髄さんが妓夫太郎と切り結ぶシーンを
じっくりたっぷり堪能できたので OK! 
ほんとスタッフさん、止め絵やコマとコマの間を埋める想像力が半端ない!

次が最終回だそうなので、茶々丸くんが出てきて童磨が初登場して伊黒さん
が来てお館様歓喜、のところできれいに11巻ラストまで収まるんだろうな。
あ、最後猗窩座か。

その前に、私が好きなシーンのひとつである、鬼兄妹の罵り合いの場面が
見せ場になるんだろうな。

小さい禰豆子ちゃんにおんぶされてる炭治郎くんとか、「アタシたちに説教
すんじゃないわよ!」 と喚く梅をちょこんと座って見てる禰豆子の顔とかが
可愛いんだよね~。

そしてやがて共に朽ち果て、地獄への道連れとなっていく兄妹・・・
徹頭徹尾、対照的に描かれた炭治郎・禰豆子と妓夫太郎・梅、二組の兄妹の
それぞれの結末を、思い浮かべたらもうフライング滝涙 😢

来週過ぎたらしばらくフヌケになっちゃいそうな予感しかない私である。



ところで、大正コソコソ噂話で、まさかの葵枝さん頭突きの映像化が
見られるとは! おまけに伊之助がイノシシ役とか、冴えすぎてるwww
しかも、公式サイトにアップされていたとは! 今知った!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?