ワンボウルの不眠改善サラダ

タンパク質も炭水化物も摂れる

バランスサラダ

一番優秀なタンパク質は鯖缶だという認識

オメガ3系に油も一緒に摂れる

レタスちぎって、じゃがいも茹でて一口大に切る(日もち2〜3日)それ以上は冷凍→電子レンジで解凍

じゃがいも冷やしておく→レジスタンススターチ増える

眠りやすくなったり、腸内環境良くする餌が増える

ドライトマトを刻んで酢と水を1:3で沸騰させたものに15分以上浸けて戻す

おろしにんにくとオリーブオイルを入れる

好きなハーブを入れる バジル、オレガノ、ローズマリー等お好み

(クレイジーソルトだと楽)

塩気がなければ塩をふる

ドライトマト達と鯖缶を合わせてドレッシング代わり

ドライトマト達の日もちがわからないので、わかったら追記

オリーブのスライスやクルミを砕いて適当にかけて食感アップ

全部盛り付けて出来上がり!


レタスは使う品種によって栄養価が少し違う(細かくはもっとビタミンあるけど主なもの)

玉レタス カリウム、カルシウム、食物繊維(水溶性不溶性共に)

サニーレタス、ビタミンC、ベーターカロテン、食物繊維(水溶性不溶性共に)

ドライトマト、リコピン、ベーターカロテン、GABA

13オキソOda (脂質代謝異常に関する新しい成分らしい、調べたけど、良くわからなかった・・・)

じゃがいも ビタミン、C鉄(鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収しやすいので一石二鳥)食物繊維(水溶性と不溶性がほぼ同量

タンパク質、ペクチン、葉酸など

くるみ 1日7〜10粒が適量

オメガ3、ミネラル メラトニンが3倍になる(不眠改善)

ポリフェノール、ビタミンB1、B6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛など

オリーブ、ビタミンE、オレイン酸


ビタミンCとEは一緒に摂ると吸収力アップなので、生パプリカを千切りかグリルして添えても良いかも


鯖缶 オメガ3系の油→脳などの神経に作用

1日1缶が目安


野菜はいろいろアレンジ出来そう

パワーサラダと思ったけど、じゃがいもとクルミで不眠改善よりかな








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?