見出し画像

12月1日 終着駅

 こんばんは! 12月1日の水曜日です。今日も一日お疲れさまでした✨



 青森二日目です。今日は午前中にお仕事、午後は主に移動をして、そのあとまた少しお仕事、という感じでした。


 ホテルの朝ごはんです🍎 りんごを使ったメニューが多く、つい取りすぎてしまいました🤭 ビーフシチューとプチシューがお気に入りでした。プチシューにはクリームチーズとりんご(生ではなかったのでコンポート的な感じかな?)が入っていて、クリームチーズとりんごの組み合わせの良さに驚きました😳 「これ30個食べられます〜!」と言いながら、計5個食べました。

画像1


 午前中のお仕事を終え、午後は青森市からむつ市に移動をしました。こちらは、移動前に新青森駅で購入したお昼ご飯のお写真です🍎

画像2

 ベリーとカスタードとりんごのコッペパンに、りんごシェイクです🍎 今日はりんご尽くし! シェイクはクリームチーズの味がしました。やっぱり相性が良いようです。同じお店でりんごのラスクも購入しましたが、なぜか見当たりません……😢


 青森市からむつ市の移動は、けっこうな時間がかかりました。途中で寝てしまったほどです💭 青森二日目で気がついたことは、とにかくローソンが多いこと。コンビニが10軒あったとすると9軒はローソンと言って間違いないくらいです。残りの1軒は、50%の確率でファミリーマート、セブンイレブンとミニストップが25%ずつくらいかなという体感でした。


 むつ市に移動して、お客さんのところで少しだけ作業し、夜ごはんにしました。

 こちらは夜ごはんの前に立ち寄ったJR大湊駅のお写真。ヘッダーにも載せてあります。

画像3

画像4

画像5

 ここがJRの本州終着駅だそうです。線路がパタッと途切れているJRの駅を初めて見ました…!終着駅なので当然なのですけれどね。調べたところ一日に8本くらいしか電車が出ないそうです。ちょうどタイミングよく停車中の列車を見ることができました。待合室にはスタンプ台があり、記念にスタンプを押していきました。


 夜ごはんは天ぷらのお店で、天ぷらとお寿司を食べました。お寿司のみ撮りましたが、あまり綺麗に撮れませんでした……。このお寿司のまぐろ(左上)が、青森で食べたものの中でいちばんおいしかったです…!(日記を後日書いているのがバレバレの文章) 天ぷらとお寿司とで完全にキャパオーバーかつ、天ぷらは大皿に盛られていたため自分にも責任があり、残さないように一生懸命食べました。親御さんの教育がいいんだねと褒められました。天ぷらはナスと白子が好きでした。

画像6



 この日は天気が荒れるという予報でしたが、雪もほとんど降らず、落ち着いた感じでよかったです。そろそろ雪をみたい気持ちはありますね❄



 ここで終わりにします!ご閲覧ありがとうございました✨

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?