見出し画像

1月3日 おうち🥂𓈒𓏸︎︎︎︎

 こんばんは🌃 1月3日の日記を書いています(⑉・ ・⑉) 少し書いておいてありました🙇‍♀️


 この日は、旦那さんがお友達2人を家に連れてくるということで、朝からお片付けをしていました。わたしは割と物を出しっぱなしにしがちで……。片付けたあとに「物少なく見えるね〜!」と言ったところ、「これが本来あるべき状態なんだけどね」と言われてしまいました😮 努力はしたいです………。


 家から出る用事も気力もなく、シルバニアちゃんたちを並べたあとはずっとゲームをしていました。

かわいい(⑉・ ・⑉)


 スプラトゥーン3でサーモンラン(バイト)をしたあと、ポケモンヴァイオレットを進めていました。ポケモンで、次の目的地であるベイクタウンという街に向かっていたのですが、たどり着くのに2時間半ほどかかりました💦 洞窟に入って向かう場所だったのですが、洞窟に入るのだと気がつくまでに1時間、洞窟を抜けて到着するのに1時間半かかりました。オープンワールド、恐ろしいです……😣
 それと、マフィティフという大きくて大人しそうな犬っぽいポケモンが、オラチフの進化系だということに気が付き、とても驚きました。マフィティフの落ち着きに対して、オラチフはどちらかというとヤンチャ系で、道で出会うとすぐにぶつかってくるような子たちなので……。進化して大人になると落ち着くということなのでしょうか?


 夕方にお友達さんたちがやってきました。旦那さんのお友達ですが、わたしも顔見知りで(1人は旦那さんより前から知り合っています)、夜ごはんは一緒に食べさせてもらいました。夕方の準備のときは「誰も構ってくれない!」と謎に拗ねてお昼寝をしていたため、何も準備していないのにごはんを食べる人になりました。ごめんなさい……。
 お酒を飲むためごはんはたくさんではなく、お鍋とおつまみでした。お友達さんの一人が作ってくれた、クラッカーのおつまみがとてもおいしかったです。二種類あり、どちらもクリームチーズを使ったものだったのですが、片方は甘納豆をクリームチーズに混ぜていたのです…!そうとは知らずに普通に食べており、あとから中身を知って驚きました。こんなにも合うだなんて!また食べたいです。
 4人でごはんを食べながら、いろいろお話をしました。「北海道と沖縄以外は近所」という発言が衝撃的でした。彼はよく旅をしているため、そういう発想なのかな…🤔
 四国の廃校水族館がオススメだというお話も伺いました。昔テレビで見かけたことがあり、ずっと気になっているのですよね……行ってみたいなぁ𓇼𓆡𓆉𓇼𓆡𓆉

 全員お酒を飲んだため、お友達さんたちはお泊まりでした。うちにお客さん用のお布団がなく、リビングで寝袋で寝てもらいました😴 旦那さんがリビングのソファで寝ようとしていると、お友達さんに「あれ?○○くんベッドで寝ないの?」と聞かれたため、わたしがすかさず「みんなと一緒に寝たいんだって〜☺️」と返すと、「かわいいやつめ〜」とからかわれていました。かわいいやつめ〜!


 以上!1月3日の日記でした。ご閲覧ありがとうございます(*˘˘*)

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°






(日記の結びに書いている呪文(?)、日記自体が毎日ないとしっくりこないな………)(ごめんなさい)



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?