見出し画像

1月9日 簡単達成感♪

 こんばんは。1月9日の日記です。いちにちおつかれさまでした(*˘˘*)


 数日(?)書けていませんでしたので、その間にあった書きたいことを先に書いておきます。

七草粥

 1月7日、七草粥を作りました。お野菜はスーパーで七草粥セットを購入。お粥は初めて作りました。お米からは大変そうだと思い、ご飯を炊いてからお粥にするレシピを参考にしました。結局こちらも大変でした🤔 しかもお粥感があまり出ず……難しかったです😣 かけた時間に対するおいしさというリターンも少ないですしね💭 ですがたしかにお正月の間に胃が疲れていたようでしたので、優しいメニューでした。


 1月8日、Luce Twinkle Wink☆ 板山紗織ちゃん(いーちゃん)のバースデーライブを、配信で見ました。いーちゃんは王道中の王道のアイドルさんです。お顔も声もかわいくて、ダンスはお手本のように完璧で、強い信念があって、とってもかっこいいです。
 グループでは水色担当なのですが、バースデーライブのお衣装は珍しくピンク色でした。Angelic Pretty、Heart Cafe OPの強化版のようなピンクギンガム衣装……最高に可愛かったです(⑉・ ・⑉)
 初のソロ曲の歌唱もありました。ふわふわ♡かわいい♡お歌でもあり、アイドルとして届けたい気持ちがあるんだよ!届け!という意志を感じるお歌でもありました。配信のアーカイブ期間にたくさん聴きます……!素敵なライブでした💙


 これは旦那さんとポケモンカードで遊んだときのお写真です。つよつよのデッキを渡され、なんとなくで戦っていたら圧勝しました(初心者接待)。ミュウちゃん、強すぎて怖いよ……

 最近LuLuLunのパックを使い切ったのですが、箱の下にメッセージが書かれていて嬉しくなりました(⑉・ ・⑉) テーマパーク等でごはんを食べきった際に、お皿の下からかわいいイラストのキャラクターが「残さず食べてくれてありがとう!」と、伝えてくれたときのような気持ちになりました。


 それではようやく今日の日記です。成人の日、祝日でした。わたしのかわいいかわいいお友達も、成人式の年です。送ってくれた振袖のお写真が素敵で眩しくて、感情的になりました。
 我が家はわたしだけお休みでした。朝は起きるのが大変でしたが、お見送りだけはしたくて、5:15くらいに起床しました。お見送り後にお布団に戻り、しかし二度寝はしないでゴロゴロとしました。

 6時過ぎにお布団から出て、昨日購入していたミスタードーナツのドーナツを食べました。

たまにはカスタードクリームではなくエンゼルクリームにしよう!と選びましたが、やはりカスタードクリームの方が食べやすいですʕ•ᴥ•ʔ

 洗濯物をたたみ、プリキュアを見ながらネイルをしました。来年のプリキュアが先日発表されており、デリシャスパーティーもラストスパートです😢 この時期は次回作へのわくわくと今作への名残惜しさで、心のバランスが乱されます……😣



 すみません、眠たくなってしまったため、一旦ここまでにします……(  ˊ꒳ˋ ) 


 ここから追記!


 午前中はなんとなくフルメイクをして、そのあとは本を読みながらゴロゴロしていました。時間がゆっくり過ぎていく感覚でした💭
 一人でお外にお昼を食べに行こうかな?と思ったのですが、朝からドーナツを食べたせいかお腹が重たく、諦めて更にゴロゴロしました。結局、1時が近くなってから、オムレツを作ることにしました。なんとなく食べたいものがオムレツだったのと、卵を早く使わなければなりませんでしたので。
 レシピを見ながら、ものの数分でオムレツが出来上がりました。ほぼ毎日たまご焼きをお弁当用に作っていますが、それよりはオムレツの方が簡単でした…! 簡単でしたが、かなりの達成感を得ることができました。お料理って、(メニューにはよりますが)簡単に達成感を味わうことのできるものなのかなと思いました。メニューにはよりますが……(2回目)。

 オムレツが上手くいったことでやる気が湧いてきて、お着替えをしてミシンを買いに行きました。ずっと買えていませんでしたので😣 無事に選んで買ってくることができました。少し重たかったです……💦


 ロリィタ初め(⑉・ ・⑉) 撮った場所の関係で、脚の長さがバグになりました……もう少しいい感じの場所を探します😅


 追記終わります! ご閲覧ありがとうございました(*˘˘*) 

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?