見出し画像

12月4日 プリティー❄

 こんばんは……! 12月4日、日曜日の日記です📖☡✍ ずっと書きかけで放置してしまっておりました…🙇‍♀️ わたしは元気です………!


 この日は幕張メッセイベントホールで開催された、「プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2022」に参加してきました。オタクの朝は早い、ということで4時半起床です(いつもと同じです😌)。ちなみに旦那さんは日産のイベントに向かうため、4時過ぎに家を出ていきました。早すぎ………😣

 バタバタと支度をして、なんとか目標の新幹線で移動ができました。自分を信用していないため、目標の便の一つ前を目指すことにして、めでたく目標の便に乗りました(?) 


 移動中に前日分の日記を書きました。残り時間はライブの曲を聴いたりプロセカのイベントストーリーを読んだりしたかったのですが、イヤフォンを忘れたためコナンを読むことにしました。コナンも少しペースを上げないと厳しそうです😣
↑コナンの無料開放はほんの数話分間に合いませんでしたが、大晦日現在まで毎日少しずつ読み進めています


 友達とまくぱり(幕張)で合流し、まずホテルでごはん?スイーツ?にしました。千葉県のキャンペーンで、特定のイベントに参加した場合に特定のお店で使用できる3000円のチケットを500円で購入できる、というものがありました。こちらを事前に用意し、お高めなスイーツを楽しみました(⑉・ ・⑉) わたしのフルーツサンドは3000円ピッタリでしたが、エレベーターのドアを開けて待っていてくださるレベル(?)のホテルですので、サービス代は別でお支払いしました。友達はパンケーキを頼み、シロップが3種にクリームとバターまで出てきて2人で驚きました。とってもおいしかったです(*ˊ˘ˋ*)

withシルバニアちゃんバージョン
天才の友達が撮ってくれた脚長わたしちゃん


 ホテルを出て真っ直ぐ会場に向かい、ちょうど開演少し前に席に着きました。ロリィタの方も何人か見かけて嬉しくなりました。皆さん可愛かったです(⑉・ ・⑉)

 ライブのキービジュアルのキャラクターたちがタータンチェックを身にまとっていたため、わたしもネイルとお洋服をタータンチェックで合わせて行きました。髪飾りが用意できませんでした(近くの手芸店でタータンチェックの布を入手できず…)が、金森まりあちゃんの髪型で銀河一かわいくなりました(?)

 全然関係ないのですが、インターネットで「金森まりあ」と検索をかけたところ、過去の自分のブログが出てきました。2年以上前で拙い文章ですが、せっかくですので貼っておきます。



 ライブはプリティーシリーズのものに行きました。プリパラ・キラッとプリ☆チャン・ワッチャプリマジ!の3つの作品からキャラクターたちが飛び出してくるライブです。日記を書きそびれていたと思うのですが、9月末の同シリーズのライブにも参加していました🤭 そちらもとってもとっても楽しかったのですが(リングマリィに感情をぐちゃぐちゃにされた回)……今回も最初から最後まで、ほんとうにほんとうに楽しかったです……!!!!!

 出演されたキャストさんが過去最多の41名ということで、いつもに増してノンストップなライブでした。シリーズを跨いで2役担当されているキャストさんが何名もいらっしゃいますので、キャラクター数で言えば50を越えるはずです。各ユニットまたはソロの楽曲を1曲ずつお披露目していただくだけでかなりの局数になります。そのため、「このユニット(キャラクター)のあの曲も聴きたかった…」という気持ちはもちろん生まれてしまうのですが、それを上回る「この曲が聴けて嬉しい!」「衣装がかわいい!」「お歌が上手すぎる…」などの感情からくる楽しさがありました。

 特に凄かったのが、ワッチャプリマジ!のジェニファー・純恋・ソル役の青野さん。プリティーライブ初出演でした。プリマジ本編では主人公の憧れの存在として圧倒的なカリスマ性を誇るジェニファーが、このまくぱりの地に"いました"。本物だった……。ジェニファーはソロで2曲。プリマジが現行作品であり、ジェニファーはユニットを組んでおらず、初出演ということもあり、2曲の時間があったのだと思います。英断です………🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 2曲とも、歌唱力も演出も圧倒的でした😭


 ライブが終わったあと、物販でペンライトを購入しました。ライブ前は時間がなかったので…。ライトの先にハートがついていて、とってもかわいいのです(⑉・ ・⑉) これからたくさん使いたいな♡



 以上! 12月4日の日記でした。12月の残りの日記は今更書けませんが、今日中にもうひとつくらいは書こうかなと思います…🙇‍♀️


 ご閲覧ありがとうございました(*˘˘*)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?