見出し画像

4月25日 新しいネイル

 こんばんは、4月25日の月曜日です。今日も一日、お疲れさまでした💙



 お天気が良く、暖かい日でした。半袖にカーディガンで出かけてしまいました。寒く感じるときはなく、よかったと思いました。


 上司が、サロンパスのお味がするという炭酸ジュースを持ってきました。先日のお土産とのことです。お断りしたはずなのですが……と思いつつ、人生経験として少しいただきました。飲む前から湿布の香りが漂い、飲んだ感想としても完全にサロンパスでした。皆さんの仰っていたのはこういうことだったのか、と納得してしまいました。そもそも炭酸が苦手なわたしは、最初は少し舐めるだけにして、炭酸が抜け始めてから残りを飲みました。炭酸が抜けたあとは、サロンパスの香りと味が少しする甘い水、という感じでした。おいしい……とは言えませんが、一生に1回くらいはアリ………というよりも、ナシではないかな、くらいです☺️


 先の週末から、夏に販売していたシルバニアのくじの再販がありました。この日に購入していたものですね。読み返したら、いつもよりテンションが高めの文章だなと感じました。事件もあった中、お目当ての賞を引くことができてとても嬉しかったのだなぁとほっこりしました。

 最大のお目当てはもうお迎えできていたため、今回はラストワン賞を狙えそうであれば狙う、というスタンスです。お仕事の帰りにクラフトハートトーカイに寄り、在庫の確認をしてみました。その店舗では、A賞含め15くらいの残りでした。これくらいならぜんぶ引いてしまえるのでは?🥰 と思いましたが、「おひとりさま5回まで」との張り紙が……。出直したり日を改めたりしてもバレてしまいそうですし、今日のところは一旦諦めました。明日以降、タイミングが合えばお迎えしたいなと思います💭


 パラドゥの2022年春夏限定ネイルを、2本購入しました。こんなにかわいいものが、セブンイレブンで、各330円で手に入ります(*˘˘*) 今週はこの子たちをお迎えに行くことを意識して、同じく去年の限定色を塗っています。BL10 ブルーバイオレットちゃんです🤭💙 少しグレーみのあるブルーに、お上品なラメがかわいいポリッシュです。お気に入りです。なくなってしまうと二度と購入ができませんが、とっておいても劣化してしまうだけのため、大事にたくさん使っています☺️ 新しい2色も塗るのが楽しみです✨ 最近はデザイン性の高いネイルはしていませんが、そろそろ何か素敵なパターンを思いつきたいな……🤔


 fripSideというユニットのボーカルを担当されていた南條愛乃さんが、週末のライブでボーカルからご卒業されました。わたしはfripSideの楽曲は3曲ほどしか知りませんが、昨日はライブの感想をしばしば見かけ、素敵なライブだったのだろうなと思っていました。

 今日になって、約2年弱前にLuce Twinkle Wink☆を卒業されたわたしの推しが、この件についてツイートをしていました。

 卒業後は一般人をしているらしい彼女ですが、ごく稀にTwitterに現れます。生存確認ができてありがたいです……。ルーチェ時代にfripSideさんのバックダンサーを勤めた経験もあり、レーベルメイトでもあり、「南條さん大好きです!」とよく言っていたイメージでした。初期メンバーも2人残っている中、卒業した紗希ちゃんが南條さんへのメッセージに携わったということは、彼女の南條さんへの想いがとても強いということなのかなと思いました。南條さんからも、紗希ちゃんの卒業ライブに個人名でお花を出してくださり、愛されてるいるのだなと伝わっていました。紗希ちゃん、素敵な先輩に出会えてよかったね…☺️

画像1

 卒業ライブのお花、なつかしいです……。卒業の頃の画像フォルダを見ていると、未だに泣きそうになってしまいますね😢



 本日はここまでとします…! ご閲覧ありがとうございました☀

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?