見出し画像

2月1日 気まぐれ

 こんばんは…! 2月1日の水曜日です。一日お疲れさまでした♡ あっという間に2月になっていて、びっくりです……😮


 日記が随分久しぶりになってしまいました。プロフィールの「日記を書きます」が嘘すぎるな、と思い、「気まぐれ日記」に変更しました。毎日書いていた頃のわたしはどこへ‪( ;ᯅ; )‬

 ここ半月、3週連続で出張がありました。昨日の夜、3つ目の出張から帰宅したという状態です。書きたいことやお写真はたくさんあるのですが、移動の疲れのせいにして後回しにしてしまったり、スプラトゥーンをしすぎて時間を食いつぶしてしまったりしている日々です。反省。
 今からさかのぼって全てを日記に起こせるかどうかはわかりませんが、ペースを取り戻していければ良いな、と思っています。

 先日、友達の誕生日をきっかけに、ふと日記を書き始めたころのことを思い出しました。始めたのは2020年の5月1日、世の中が大混乱に陥り、大多数の方が日々の楽しみを奪われ、引きこもって生活を始めたころでした。そんな中で、自分自身の暇つぶし、並びにどなたかの暇つぶしになれば良いなと思い、始めました。何もない日でも、日記に書くためになにかしらをしよう!と思えること自体がわたしにとってプラスになっていました。
 それを思うと、忙しくて書けない・したいことを優先して書けないという現状は、悪いことではないのかもしれないな、とも思いました。
 日記を書き溜めてしまうとき、世界で5人くらいのわたしの日記を楽しみにしてくださっている方々に、申し訳ない気持ちでたくさんになってしまいます。ほんとうは毎日ちゃんと書くのがいちばんですが、書けなくても自分を責める気持ちは少なくしたいです😢
 なぜ友達の誕生日がきっかけになったかというと、日記を始めた頃はその子とのリモートおしゃれ会くらいしか楽しみがなく、いろいろと救われていたことをしみじみと思い出していたからです。


 今朝は出張疲れで、ギリギリまで寝ていました。とっても久しぶり(もしくは初めて?)に、お昼ご飯のお弁当を作らず、コンビニで買う日にしました。フレンチトーストを会社の電子レンジで適当に温めたところ、袋が爆発してびっくりしました💥

 帰りに優先道路で車を走らせていたところ、横から出てきたそうな車を見つけました。わたしの後ろがかなり空いており、後ろに入るだろうなぁと思いながら走っていたのですが、なんとわたしの前に無理やり入ってきました……。おそらくその車の人は、こちらを見ていなかったと思われます😭 ほんとうに入ってくるのか理解ができず、少し右に避けながらギリギリでのブレーキとなってしまいました。対向車がいたらぶつかっていたかもしれません……。怖かった…………😭😭😭 その人も途中でわたしの存在に気がついた様子でしたが、最終的にはハザードを1回つけたあと、違う道に行ってしまいました。こちらは心臓がバクバクでそれどころではないのに………😣 わたしも気をつけないとなぁと思いました😢

 千葉のお土産のピーナッツ最中(SPY×FAMILYコラボ)を開けました。ランダムで入っているチャームで、アーニャちゃんが当たりました🎉 うれしい……!✨ まだ最中自体は食べてはいないです。おいしいかなぁ? 楽しみですっ!


 それでは終わりにします。ご閲覧ありがとうございました(⑉・ ・⑉)

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?