見出し画像

8月22日 Thank you!!💛

 こんばんは。8月22日の日曜日です! 今日も一日、お疲れさまでした✨



 7時半に朝ごはんに行くのをギリギリ意識して、7時15分に起床しました。最低限のお化粧と着替えと髪を結ぶだけでしたら、20分もあれば間に合います(´O`)

画像1

 ココスの朝食バイキングに行きました。誇張なしで一日分くらい食べてしまいました…。たくさん種類があると、どうしても少しずつ食べてみたくなります🤭 お気に入りはマンゴーのゼリー入りヨーグルトでした🥭


 午前中は、弟が貸してくれた『かぐや様は告らせたい』と『かぐや様を語りたい』、『推しの子』の最新刊を読みました。推しの子で、舞台化される漫画作品の脚本担当と原作者それぞれの葛藤やぶつかり合いが描かれたシーンがありました。舞台だけでなくドラマや映画・アニメも、原作のある作品全てに少なからずこのようなことは起こっているのだろうなと思いました。わたしは見てみて気に入らなかったものは「気に入らなかった」と言ってしまうのですが、その作品も色々な人たちが全力でお仕事をした結果なのだなと複雑な気持ちになりました。


 午前の終わりから支度をして、一人で映画に行きました。ロリィタを着たので、少し早めに出て先にプリクラを撮りました📷

画像2

画像3

 BABY, THE STARS SHINE BRIGHTの「からみ3段ティアードジャンパースカート」です。ブラウスはHoney Cinnamonでヘッドドレスとお袖留めは自作。からみが夏の素材なため、夏が終わる前に着られて嬉しかったです(前回は、春にヘプバーン展に行った際に着ていました)♡

 コロナ禍で人が少なめなのが救いですが、一人で、しかもロリィタを着てプリクラを撮るのはかなり緊張します:( ˙꒳​˙ ): 密を回避するためか落書きコーナー入口の布がなくなっており、一人でペンを二刀流する姿がさらされたのはだいぶ恥ずかしくなってしまい、急いで落書きを終わらせました。


 そして、映画を観ました。始めは高校1年生だったキャラクターたちが高校3年を迎え、修学旅行に行ったりこれまで通り日々を楽しんだりしながら、それぞれが進路や少し先の未来について考え、選択し努力し羽ばたいていく姿が描かれていました。わたしは高校生の頃に全く進路を考えずに適当に進学してしまった人間なので少々傷を抉られてしまいました(この件はもっと反省すべきです)。少女たちの成長や関係性の描き方が最高に綺麗で、これまできんいろモザイクを見守ってきてほんとうにほんとうによかったなと思いました。きんいろモザイク、ありがとう〜!!!!!! 彼女たちの日々が、これからもきんいろに輝くものでありますように…!✨

画像4

 上映後に、タリーズでパンフレットを読みました。いろいろなインタビューが載っていましたが、どなたのどんなコメントを読んでも作品に対する愛が伝わり、うるっときてしまいました。素敵なコンテンツに出会えて幸せです。


 今日のシルバニアちゃんは白うさぎの赤ちゃん。母の子ですがついてきてもらいました。アリスちゃん(アクリルスタンドの子)が白うさぎっぽいから一緒に撮りたいなと思ってのことです。 



 それでは本日はここまでにします。ご閲覧ありがとうございました✨✨

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?